現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

「キリン 午後の紅茶」リニューアル、味覚は“大人のおいしさ”

ニュースリリース|午後の紅茶|

 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン午後の紅茶」。昨今は無糖茶が支持される一方で、甘さのある「嗜好性」飲料の人気も高まっています。こういった背景から、今回のリニューアルでは、「紅茶力アップ」というコンセプトを掲げ、ストレートティー、レモンティー、ミルクティーのそれぞれの特徴を際立たせ、従来の飲みやすさはそのままに、「嗜好性」を高め、「きちんと淹れた大人のおいしさ」を実現しました。今年の「午後の紅茶」も、より魅力的な味覚とパッケージを提案し、お客様のさらなる期待にこたえていきます。

「キリン 午後の紅茶」4月8日(火)リニューアル新発売.jpg


<ストレートティー>
「茶葉と淹れ方にこだわって紅茶力アップ」
 より紅茶のおいしさを引き出すため、スリランカの銘茶ディンブラ茶葉を中心に、従来より高めの温度で抽出しました。低カロリーはそのままに、より紅茶感がアップしたストレートティーに仕上げました。
  
<レモンティー>
「茶葉とのバランスでよりレモン感際立つ」
 フレッシュな風味が特徴のシチリア産のレモン果汁を活かすために、茶葉を厳選することで、よりレモン感を際立たせたレモンティーに仕上げました。
 
<ミルクティー>
「牛乳100%でミルク感しっかり」
 ミルクのおいしさにこだわり、乳成分は牛乳のみを使用しました。さらに、ミルクと相性の良い茶葉を厳選することで、ミルクのやわらかな甘みが楽しめるミルクティーに仕上げました。

 また、当社湘南工場とナガノトマト社の工場で生産する1.5Lペットボトルには、当社2Lペットボトルで採用している、ペコッとつぶせてエコロジーな「ペコロジーボトル」を新たに採用します。これにより、従来のボトルから湘南工場生産品では3g、ナガノトマト生産品では9gの軽量化を実現し、42gとなりました。使用時の強度は損なわずに、使用後には薄くつぶせるため、空容器を分別排出する際のお客様の負荷を軽減し、リサイクルの促進にもつながります。

 パッケージは、初代「午後の紅茶」を踏襲し、缶のリーフティーのイメージを訴求しています。上品な輝きで品質感を担保しつつ、売り場で主張性のあるデザインに一新しました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 食品マーケティング研究所調べ

※以下リリース詳細はこちら(http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2008032102.html)からご参照下さい

関連記事

powered by weblio


キーワード午後の紅茶で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する