[PR]
アサヒビール 『酸化防止剤無添加ワイン物語』ラベルデザイン刷新して発売
ニュースリリース|アサヒビール,ワイン|
アサヒビール株式会社(本社・東京、荻田伍社長)は、国産ワイン『酸化防止剤無添加ワイン物語』3アイテムのラベルデザインを刷新し、2月下旬から順次全国で発売します。また、リニューアルにあわせて、ラインアップに「白・やや辛口」タイプを加え、3月4日(火)から全国で新発売します。 アサヒビール株式会社(本社・東京、荻田伍社長)は、国産ワイン『酸化防止剤無添加ワイン物語』3アイテムのラベルデザインを刷新し、2月下旬から順次全国で発売します。また、リニューアルにあわせて、ラインアップに「白・やや辛口」タイプを加え、3月4日(火)から全国で新発売します。
※リニューアル商品は既存品との切り替えとなるため、発売日はアイテムにより異なります。
上記商品は、サントネージュワイン株式会社(本社・山梨、渡邊唯史社長)で製造しています。
近年の国産ワイン市場の中では、原料や醸造方法にこだわり自然のイメージや安心感を訴求したワインが伸張しています。アサヒビール㈱では自然の素材を活かし、安心して飲んでいただける商品をご提案しており、特に酸化防止剤を使用していないワインのシリーズは、近年の自然志向の高まりや、お客様の食に対する安全への関心などを背景に高いご支持をいただいています。
今回は『酸化防止剤無添加ワイン物語』の3アイテムのラベルデザインを刷新し、さらにラインアップを拡充することで、品質の良さや商品特性をより強く訴求し、さらなる拡販を図ります。
ラベルは“酸化防止剤無添加”であることをわかりやすく表示することに加えて、おいしいワインのイメージが伝わるよう、ぶどうの房のイラストを配し、日常の食卓に彩りを添える華やかなデザインへと刷新しました。
新たに発売する『酸化防止剤無添加ワイン物語白やや辛口』は、酸化防止剤無添加のワインの中ではめずらしい、スッキリとした辛口タイプです。これまで「甘口」タイプが主流となっていましたが、市場の拡がりに伴いお客様のワインに求める嗜好も多様化しており、“酸化防止剤無添加ワインでも「辛口」タイプが欲しい”というお客様のご要望にお応えしたものです。
<『酸化防止剤無添加ワイン物語』商品概要>
◆既存商品のリニューアルについて
▽アイテム名/ タイプ/ 容量/ 希望小売価格/ 発売日
▽酸化防止剤無添加ワイン物語 /赤 やや甘口 ライトボディ/ 720ml /502円(消費税別)/ 2月下旬以降順次
▽酸化防止剤無添加ワイン物語 白 やや甘口 ライトボディ/ 720ml /502円(消費税別)/ 2月下旬以降順次
▽酸化防止剤無添加ワイン物語 赤甘口 甘口 ライトボディ/ 720ml /502円(消費税別)/ 2月下旬以降順次
※リニューアル商品は既存品との切り替えとなるため、発売日はアイテムにより異なります。
※希望小売価格は単なる参考価格で小売価格を拘束するものではありません。
◆新商品について
▽アイテム名/ タイプ/ 容量/ 希望小売価格/ 発売日
▽酸化防止剤無添加ワイン物語白やや辛口 /やや辛口 ライトボディ /720ml /502円(消費税別) /3月4日(火)
※希望小売価格は単なる参考価格で小売価格を拘束するものではありません。
ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。
トラックバック
Trackback URL : http://www.nejinews.co.jp/s/news/release/sb.cgi/346
リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)
※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。
バックナンバー
- アサヒビール 『酸化防止剤無添加ワイン物語』ラベルデザイン刷新して発売 2008.02.07 木曜日 nejinews