現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ソニー銀行、振り込み手続きの安全性強化に関する新機能の追加

ニュースリリース|ソニー銀行|

 ソニー銀行株式会社(代表取締役社長 石井 茂/本社:東京都港区/通称:ソニーバンク)は、4月14日(月)より、お客さまにより安心してお取り引きいただけるよう、安全性強化策を実施いたしますのでお知らせいたします。

 ソニーバンクでは、使用するパソコンを事前に登録し、ソフトウェアキーボードや複数のパスワードを組み合わせてご利用いただくことなどで、お取り引きの安全性を高めています。この度、振り込みによる不正出金などへの対応策として、以下の機能を新たに追加いたします。

◇1日あたりの振り込み限度額の減額設定をインターネットでいつでも可能に

● 従来はカスタマーセンターにて電話で受け付けていた、インターネット・テレホンバンキング・ATM を合計した1日あたりの振り込み限度額の減額設定について、ログイン後のサービスサイトからいつでもお手続き可能とします。

● 0円、もしくは1円から9,999,999円の範囲(1円単位)で、自由に減額できます。なお、通常設定されている1日あたりの振り込み限度額は1,000万円(ATM からの振り込み限度額は200万円)となっています。

※ 振り込み限度額の引き上げについては、引き続き、カスタマーセンターにて電話で受け付けます。

◇振り込みによる出金を電子メールでご連絡

● お客さまの口座から、インターネットバンキングなどを通じて振り込みによる出金があった場合、登録メールアドレスへ振り込み手続きがあったことを電子メールでお知らせします。

※ なお、ATM からの振り込みによる出金があった場合のご連絡については、これまで同様、キャッシュカードを安全にご利用いただくための「キャッシュカード利用時の連絡設定」サービスにおいても受け付けます。本サービスは「カード暗証番号に誤入力」があった都度、および「キャッシュカードのご利用(引き出し、振り込み)」があった都度、登録メールアドレスへお知らせするサービスです。

 どちらの機能も、ログイン後サービスサイト(※)の「各種お手続き-出金制限の設定ご変更」画面よりお手続きいただけます。
(※)パソコンでのインターネットバンキングにて受け付けます。

 ソニーバンクは、お客さまにより安心してお取り引きいただくために、引き続き、セキュリティレベルの維持・向上や、お客さまへの情報提供に努めてまいります。

関連記事

powered by weblio


キーワードソニー銀行で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する