現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

INAX、マルチフィット洗浄搭載シャワートイレ新モデル発売

ニュースリリース|INAX|

 INAXは、‘広くやさしく’から‘せまく強く’まで、好み次第の洗い心地が選べるシートタイプのシャワートイレ『Kシリーズ2008年モデル』を4月1日に発売しました。『洗浄力』にこだわり、買い替えに最適です。

Kシリーズ2008年モデル.jpg


 洗浄シャワーは強弱だけでなく、当たる面積まで調整できる「おしりマルチフィット洗浄」を搭載。好みに合わせて多彩な洗い心地が得られます。さらに強い洗浄が好みの場合には、業界最大*1吐水量1.5リットル/分の「ターボ洗浄」で強力に洗います。
また、洗浄機能のみならず「フルオート便座」「フルオート便器洗浄」や「除菌イオン」*2「ほのかライト」などの多彩な機能も満載し、世界基準の抗菌ISO規格*3にも準拠しています。

 『Kシリーズ 2008年モデル』は、買い替え希望の生活者に満足いただけるシートタイプのシャワートイレです。

*1 2008年2月現在。*2 シャープ株式会社との共同開発。*3 2007年10月ISO規格発行。これを受け、SIAA(抗菌製品技術協議会)にて「SIAA抗菌ISOマーク」の運用が開始されました。

品番: CW-K47QA
希望小売価格: 161,700円
※ 消費税込み、工事費別途

 ▽発売の背景
 温水洗浄便座の世帯普及率は、2007年3月に65%を超え*4、買い替え・買い増しの2次取得が増加しており、今後は増改築需要の拡大も含め、住宅市場でさらなる成長が期待できます。

 『シャワートイレKシリーズ』は、2003年の発売以来、「洗い心地」にこだわったロングセラー商品です。買い替える時に、今までお使いの洗浄感に合わせられるよう、基本的な洗浄力を重視したいという要望に応え、さらに「洗い心地」にこだわって開発したのが、『Kシリーズ2008年モデル』です。

※4 消費動向調査/内閣府経済社会総合研究所による。

 ▽特長
 1.好み次第の洗い心地が選べる「おしりマルチフィット洗浄」と強力「ターボ洗浄」
 洗浄シャワーの強弱だけでなく、当たる面積まで調整でき、‘広くやさしく’から‘せまく強く’まで、好み次第の洗い心地が選べる「おしりマルチフィット洗浄」を搭載。さらに、業界最大吐水量1.5リットル/分の「ターボ洗浄」で、より強力に洗います。買い替え時には、今まで使っていたシャワートイレに合わせた多彩な洗い心地が得られます。

 2.多彩な機能
 (1)フルオート機能
 ・ フルオート便座:人を感知して便フタが自動で開閉するため、手で開け閉めする必要がありません。開けっ放しによる暖房便座の放熱も防ぎ、節電にも効果的です。
・フルオート便器洗浄:便座から離れると自動で便器を洗浄、流し忘れもなくなります。

 (2)ほのかライト
 センサーによる人体感知で自動的に点灯し、便器内と足元をやさしく照らします。まぶしすぎず眠気を覚ましにくい、夜中のトイレ使用時に便利なやさしい明かりです。

 (3)除菌イオン
 トイレ空間に浮遊し、ニオイのもととなる「カビ菌」の抑制に効果があります。

 (4)本体スライド着脱
 ロックを外し、本体を手前にスライドさせて簡単に着脱できるので、タンクとのすき間が掃除しやすくなります。

 (5)レディスノズル
 ビデ洗浄には、おしりとは別の女性専用「レディスノズル」。女性にやさしい安心・清潔設計です。

 (6)ISO規格に準拠した抗菌
 世界基準のISO規格*5に準拠し、銀イオンで菌の繁殖を抑制します。
*5 2007年10月ISO規格発行。これを受け、SIAA(抗菌製品技術協議会)にて「SIAA抗菌ISOマーク」の運用が開始されました。

関連記事

powered by weblio


キーワードINAXで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する