現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

サッポロビール「ヱビスビール(父の日)パック」発売

ニュースリリース|ヱビス|

 サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永勝)では、高価格ビール市場を牽引し続ける「ヱビスブランド」の季節限定パック「ヱビス<父の日>パック」5種を、2008年5月28日(水)から全国で数量限定発売します。

エビス.jpg


 今年で13年目の迎えた『父の日』(08年6月15日)向けの「ヱビスビール」限定パックは、もらって喜ばれるアイテムとして、お客様から高いご支持をいただいています。本年は「ヱビスビール」「ヱビス<ザ・ブラック>」「ヱビス<ザ・ホップ>」の6缶パックの他に、この3アイテムをアソートし、さらに『父の日』の贈答品の定番である“はんかち”(京都くろちく<★1>デザインはんかち:桔梗青海立桶)をセットにした9缶パックも発売します。今回の「ヱビス<父の日>パック」は、リボンを基調としたデザインにすることで贈答感を演出、『父の日』というハレの日を華やかに彩るパッケージとしました。

 当社の調査<★2>では『父の日』の感謝の表し方として「お酒・ビール・ワインなどの酒類を贈る」割合が36%と最も多くなっています。さらに「お中元やお歳暮などの贈り物にふさわしいと思うビール」という調査では、2位ブランドを20ポイント以上離す59.8ポイントという高い人気で「ヱビスビール」が選ばれました。
 当社では「ちょっと贅沢なビール」を、父親や夫はもとより、恩師、上司など「お世話になった男性」にプレゼントすることで、日頃の感謝の気持ちを伝える一助になればと願っています。

★1 京都くろちく
   京都の和装小物・伝統工芸品の開発・生産・卸・小売を主軸として展開しているブランド。

★2 「お酒・ビール・ワインなどの酒類を贈る」 
    05年2月実施 n=500
   「お中元やお歳暮などの贈り物にふさわしいと思うビール」
    07年8月実施 n=1263 (複数回答可)

1.商品名
 ・ヱビスビール<父の日>パック
  缶350ml・6缶パック
  缶500ml・6缶パック
 ・ヱビス<ザ゛・ブラック>季節のパック
  缶350ml・6缶パック
 ・ヱビス<ザ・ホップ>季節のパック
  缶350ml・6缶パック
 ・ヱビス3種詰め合わせ9缶パック
  缶350ml・9缶パック
  ※ 9缶パック内訳
    ヱビスビール      缶350ml×5本
    ヱビス<ザ・ブラック> 缶350ml×2本
    ヱビス<ザ・ホップ>  缶350ml×2本
    景品  京都くろちくデザインはんかち×1枚

2.発売日
 2008年 5月28日(水)

3.発売地域
 全国

4.小売価格
 オープン 

関連記事

powered by weblio


キーワードヱビスで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する