現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

カンロ「ピュレグミ」新たにマンゴー、マスカット味、CMは梨花

ニュースリリース|カンロ 梨花|

 カンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:村上和夫)で発売中の「ピュレグミ」は、発売から6年が経ち、グミ市場のトップブランドを確立いたしました。今回新たにマンゴー味、マスカット味を加え、4味のラインナップになりました。

 この機会に、さらに多くの方々にフルーツのすっぱいおいしさの『ピュレグミ』を知っていただくため、中高生からOLまで幅広い世代に好感度の高いトップモデルでタレントの梨花さんを引き続き起用した新作TVCM を、4月1日(火)より全国一斉オン・エアします。今回のCMでは、梨花さんが着物姿で登場し、ちょっとおしとやかな、でもピュレグミならではのユーモアがあるほのぼのとしたCMとなってます。着物姿の梨花さんにぜひ注目してください。昨年に引き続き、ピュレグミのテーマソングとも言える梨花さんが歌う「smile」も要チェックです。

◆ピュレグミTVコマーシャル

 ▽CMストーリー
 今年のテーマは「すべての負けないハートたちへ」。ピュレグミを食べると前向きな気持ちになれるというユーザーの方の声からヒントを得て、梨花さん(=ピュレグミ)がピュレグミファンのみんなにエールを贈るという内容です。女磨きに一生懸命な梨花さんが女の値打ちはと考えたのは「美しいしぐさ」。そして茶道教室に通うことになった着物姿の梨花さん。なんと師範は超イケメン。イケメンな師範が入れるお茶を神妙な面持ちで飲み「して、お味は?」と聞かれる梨花さん。そしてイケメンの手をとって一言。その一言はCMを見てのお楽しみ・・・。梨花さん自身が歌うポップなCM曲が流れるなか「ピュレグミ」を食べて、前向きに“みんな頑張ろうね~”とエールを贈るストーリーです。

 ▽CMのポイント
 すっぱいパウダーがかかったフルーティなおいしさがピュレグミの魅力です。このすっぱいおいしさが、凹んだときも前向きになれる、というユーザーの方の声からヒントを得て、梨花さん(=ピュレグミ)がピュレグミファンのみんなにエールを贈る気持ちを込めて、「すべての負けないハートたちへ」を表現しました。

 ▽CM撮影時のエピソード
 今回の撮影地は東京の大田区にある池上本門寺(日蓮宗大本山)です。境内の庭園も風光明媚でまさに和の世界。

 撮影は3月上旬。当日は初春の暖かなポカポカ陽気で、梅も満開。写真集やファッション誌でもあまり見た事がない、着物姿のちょっとおしとやかな梨花さんは必見です。

 CMのストーリーは女磨きのひとつとして茶道教室に通うことになった梨花さんが、着物に着替えてお稽古へ。お手前中に師範のイケメンを見て、思わず手をとって一言。そしてイケメンの師範にせまる梨花さん。イケメンの師範役はTV、CM、舞台等で活躍中の「田中仁浩(ひとひろ)」君。教室の場面は本門寺内にある浄庵で撮影しました。そしてその掛け軸に描かれている文字は「愛」。また、茶道教室に入る門には「甘露流茶道」の板看板。現場では実際のお茶の先生に作法を指導して貰いながら撮影をしました。

 ▽『ピュレグミ』紹介
 『ピュレグミ』は、グミのまわりにかかったすっぱいパウダーによる、フルーツ本来の甘ずっぱいおいしさと、果肉食感の噛み心地が魅力のフルーティフルーツグミです。うれしいビタミンC入り。開け閉め可能なジッパー付のコンパクトなスタンディング小袋なので、バッグの中やデスクに置いても邪魔にならず、シーンを選ばず気軽に口に入れることができる手軽さもあり、中高生、OLを中心に支持を得ています。

 好評発売中のレモン味、グレープ味、青りんご味に、新たにマンゴー味、マスカット味が加わり、4味のラインナップになりました。

 尚、カンロでは『ピュレグミ』のファンサイト“PurePure Garden”をリニューアルオープンします。新CMの視聴をはじめスナップショット、撮影裏話などを掲載。梨花さんのブログともリンクを設定していますので、梨花さんのファンも要チェック。 サイトへは「ピュレグミ」で検索してアクセスして下さい。http://purepure.net 

関連記事

powered by weblio


キーワードカンロ 梨花で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する