現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

総合ブックレビューサイト「ブックジャパン」4月1日オープン

ニュースリリース|ブックジャパン|

 【Book Japan】は、インターネットにおける総合ブックレビューサイトです。プロの書評家、ライター、編集者、そして無類の本好きたちが、自分で読んで面白い本を紹介していきます。まさに、十人十色だからこその面白さ。当然、ノンジャンルであり、同時に、面白いということと新旧は、もちろんイコールではありませんので、新刊本だけではなく、旧刊本のレビューも掲載します。さらに、単発のレビューだけではなく、注目の作家や本、ジャンルについては、特集として集中的に採り上げます。そして、更新は(平均)1日1本以上。

 携帯電話での閲覧も可能です。知的好奇心の強い人たちにとってちょっとした空き時間の読みものとして、ブックレビューはまさにうってつけです。

 インターネット空間において、これまでにないクォリティとボリュームでブックレビューを掲載していく【Book Japan】に、どうぞ、ご期待ください。

【Book Japan】
http://www.bookjapan.jp/

<主なコンテンツ>
『新着Book Review』
 単発のブックレビューです。レビュワー自らのセレクトによるブックレビューをお楽しみいただけます。新刊本、旧刊本の区別なく、幅広いジャンルのブックレビューを掲載していきます。また、文字の読みやすさを重視して、ブログ等に代表されるスクロール方式による表現ではなく、冊子スタイルのインターフェイスとしています。

『特集』
 特定の作家の作品や、特定のテーマによる作品を集めたブックレビューです。ジャンルを固定せず、さまざまな年齢層の読者に読んでいただける特集を、タイムリー性のあるものも含めて掲載していきます。

『Book Japanマイ・ブック』
 【Book Japan】では、小説・エッセイ・旅行記・自分史など、自作作品を公表したい、というみなさまのために、電子ブック【Book Japanマイ・ブック】をご用意しました。電子ブックの掲載は有料、読むのは無料です。

 読むためのソフトには電子書籍ビュワーとして定評のあるボイジャー社の[ティータイム(T-Time)]を使用しています。ビュワーソフトは無料でダウンロード可能です。

【Book Japanマイ・ブック】はリーズナブルな料金でご利用いただける大人のための自作作品・公表の場です。

 以上のほか、読者からの【ブックレビュー投稿】も掲載します。また新着ブックレビューなどについてお知らせする【メールマガジン】も発行してまいります。電子ブック【Book Japanマイ・ブック】以外のサイト閲覧、メールマガジンとも、PC、携帯電話の両方に対応しています。

関連記事

powered by weblio


キーワードブックジャパンで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する