現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ISAOが「ぺっとみー」でeラーニングツール無料公開

ニュースリリース|ぺっとみー|

 CSKグループでネットワークサービスを提供する株式会社ISAO(本社:東京都品川区、代表取締役社長:鈴木正彦、以下ISAO)は、株式会社JPR(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:生田目康道、以下JPR)と共同運営しているeラーニングツール付きペット専門コミュニティサイト『ぺっとみー』のサイトをリニューアルすると同時に、楽しみながらペットに関する知識が身に付くeラーニングツール『ぺっとみーラーニング』の一部を無料公開いたします。

 また、『ぺっとみーラーニング』の無料版を体験された方を対象に、100名様抽選によるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

 『ぺっとみーラーニング』は、近年のペットブームにおいて問題となっている公共でのマナーやペットの健康・しつけなどに対して飼い主が楽しみながら分かりやすく知識を習得できる、ゲーム感覚の新しいラーニングツールです。このたび、サイトリニューアルにあわせて、『ぺっとみーラーニング』の一部を無料公開いたします。飼い主のペットの健康に関する理解向上にご活用いただければと考えております。

 ▽キャンペーン概要
 気温の変化が激しいこの季節、体温調整機能が未発達な幼時期やお産や高齢などで体力が弱まっているペットは体調を崩しやすくなります。またノミやダニ、カビや細菌の繁殖しやすい季節でもあり、特に皮膚病の発生リスクもこの季節から高まります。また、4月から各種ワクチン・予防接種の季節となり、飼い主のペットに関する健康意識が高まる時期といえます。

 『ぺっとみー』では、この時期に飼い主に正しく知識を身に付けていただくため、続々追加されるコンテンツの中から一部を無料で公開いたします。また、無料版を体験された方の中から、抽選で100名様にペットグッズをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。サイトリニューアルで、より使いやすくなった『ぺっとみー』で、ペットの健康のための知識を無料で身に付けることができます。

 ▽キャンペーン期間
 2008年4月1日~2008年4月30日

 ▽『ぺっとみーラーニング』無料公開コンテンツ
 ・本当に知っていますか?「犬の中毒・狂犬病・ワクチンのこと」
 犬の中でも起こりやすい病気の対策と予防を、獣医師の飯田恵理子先生が紹介。ここで知識をしっかり学んでおけば、いざというときの強い味方になります。

 ・ニャンコのためにできること「猫の健康管理・病気のシグナル」
 猫の健康についての難問にチャレンジしてみませんか?難しい参考書を開かなくても、獣医師の飯田恵理子先生監修の猫の健康知識をカンタンに学ぶことができます。

 ・ペットと一緒に旅行に行こう!「お出かけ前の準備と帰宅後のケア」
 ペットとの旅行にルールとマナーはつきもの。そのルールとマナーとは?2008年最新ペット宿事情を、ペットと旅行の第一人者、藤野宇一郎先生が教えます。

 ・初めてのペット写真「ペット写真の撮影の基本」
 かわいいペットの成長をきれいに残したい!ペット撮影のスペシャリスト中津昌彦先生が、ペットの専属カメラマンになれるテクニックを教えます。

 ▽ペットグッズ100名様プレゼント
 『ぺっとみーラーニング』無料版の体験をされた方の中から、抽選で100名様にペットグッズをプレゼントいたします。

 ▽応募方法
 会員登録(無料)していただき、無料版『ぺっとみーラーニング』を体験していただくと、最後に表示されるプレゼント応募ページより、お好きな賞品を選んで※応募していただけます。
 ※ご希望が集中した場合は、犬用か猫用のご希望のみにお応えし、別の商品にさせていただく場合があります。

 ▽プレゼント賞品
 犬のワンタッチフン取り器
 犬のマナーバッグ
 犬の補助食品
 猫の補助食品
 ヒトのペットアレルギー症状緩和ローション(犬用)
 ヒトのペットアレルギー症状緩和ローション(猫用)

 ▽抽選方法
 キャンペーン期間終了後、応募された方の中から抽選で合計100名様を選ばせていただきます。発表は、賞品発送をもって代えさせていただきます。当選は、お一人様一回限りとさせていただきます。

 ▽ぺっとみーについて
 現在、5世帯に1世帯はペットを飼育しています。ペットの増加に伴い、近隣住民や動物自身を巻き込むトラブルも増加しています。『ぺっとみー』ではペットと人間が共に安心して暮らせるよう、「しつけ」「マナー」「お手入れ」「旅行」「写真」などあらゆる分野の専門家による監修のもと、楽しく学べる「ゲーム型eラーニングツール」により、楽しみながらペットに対する正しい知識とマナーを学べます。また、「SNS型コミュニティサービス」や、「動物医療データベース」「飼い主診断」などのコンテンツにより、飼い主とペットのためになるさまざまなサービスを提供します。
URL: http://petmy.jp/

 ▽JPRについて
 株式会社JPRは、法人企業様およびペットオーナー様に対して、ペットに関する質の高い技術・情報・サービス・ノウハウを提供する会社です。 http://www.jprpet.com

 ▽ISAOについて
 株式会社ISAOは、1999年、CSKグループのネットワークサービス企業として設立されました。PC、携帯、家庭用ゲーム機、セットトップボックスなど、さまざまな端末を対象としたネットワークサービスにおいて、めまぐるしい技術変化に対応しながら、豊かな発想を活かした“楽しい!”をかなえるネットワークサービスカンパニーです。 http://www.isao.co.jp/

 ※記載された内容は発表日現在の情報です。また、文中に記載された会社名および製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。

関連記事

powered by weblio


キーワードぺっとみーで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する