現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

インタースペースがIR Timesで個人投資家に向けIR動画配信開始

ニュースリリース|インタースペース|

 個人投資家と公開企業が作り上げる新しいIR動画配信サービス『IR Times(http://www.irtimes.com/)』にて、株式会社インタースペース(2122マザーズ)が、個人投資家に向けて積極的にIR動画などの情報を配信開始いたしました。

【IR Timesの特徴】
 IR Timesは、新興市場に公開されている企業の経営者の方々のコスト意識から要望されて生まれたサービスです。

 そのため、価格設定は相場価格の数分の1から数10分の1で提供することを目標に開発をしています。さらに、公開企業側からも積極的に個人投資家に向けてIR活動を行うことができるよう、自主的にシステムを活用して、動画を配信し自社情報を公開することができるようになっています。

 ▽動画を企業側で自主的に配信
 動画共有サイトに代表されるような、利用者が様々な動画ファイル形式のものをアップロードし、サイト閲覧者に向けて配信することができます。

 ▽動画に同期してスライドショーが表示
 株主説明会などの動画に、プロジェクターで表示するスライド資料などを、動画の進行に合せて同期してページを送りながら表示できます。

 こちらも、公開企業によって自由に設定することができます。

 ▽自社サイトにスライド付き動画を掲載
 正式版リリース後には、自社サイトにも簡単にスライド付き動画を表示できるように対応予定です。

 ▽詳細な企業情報を公開
 自社サイトで公開している個人投資家向けのIR情報を、より多くの個人投資家があつまるポータルサイトユーザーに向けて公開することができます。

 ▽株式公開企業の関連会社が運営するサービス
 当社は、東証マザーズに株式公開している株式会社インタースペースの関連会社になります。

【個人投資家と公開企業がつながるIR】
 個人投資家の方々に、投資を生活の一部としてもっと彩のあるものとして楽しんでいただくことができるようなコンテンツを目指しています。また、公開企業側のIRの熱意を個人投資家に知ってもらい、また知っていただくためのきっかけや、投資対象として投資家のファンを集める場所として機能するよう努力してまいります。URL: http://www.irtimes.com/

【とれまが概要】
 ウェブ上のメディアとして、向上心や知的好奇心を刺激することを目的として様々な情報配信を行ってまいります。また、各とれまがIDサービスや別コンテンツの総合トップページとしての役割を担っています。(2007年11月30日現在)
URL: http://www.toremaga.com/

【とれまがファイナンス概要】
 ウェブ上のメディアとして、個人投資家向けに金融・投資情報を提供しております。記事配信のみにおいて月間でおよそ300万PVを獲得しているコンテンツ。訪問者は全て無料で記事の閲覧やIDサービスの利用が可能です。テレビやラジオ・新聞・雑誌などで有名な個人投資家・評論家(北浜 流一郎・今井 雅人・藤井 英敏・株之助・うり坊・深田 萌絵)がコラムや日記を掲載していることでも有名。(2007年11月30日現在)
URL: http://finance.toremaga.com/

【とれまが人気ブログランキング】
 とれまが人気ブログランキングでは、利用者の使い勝手や便利さを意識して、極力シンプルなアプローチで楽しめるブログランキングです。シンプルなインターフェースながら、機能面では一般的なランキング機能から、アクセスアップ効果を利用者に還元できるような仕組みになっています。
URL: http://blogrank.toremaga.com/

【とれまがコミュ!概要】
 とれまがIDサービスの入り口として、プロフィールの公開や日記機能、メッセージ機能などが提供されている。開設から3ヶ月で、2,500名のユーザーからおよそ15,000件の日記が更新されています。現在の会員数は4500名ほど。
URL: http://www.toremaga.jp/comm/

【とれまがグラフィ概要】
 とれまがIDサービスのひとつとして、様々な数値の記録をグラフ化しながらランキングを行っている、グラフランキングサービスです。視覚的に自己の成績の分析や全体との比較などを行うことができ、現在多くの個人投資家の方に、投資資産の分析ツールとしてご利用いただいています。
URL: http://www.toremaga.jp/graphy/

【とれまがホムペモ概要】
 とれまがIDサービスのひとつとして、利用者自らアンケートを作成したり回答したり、アンケートを使うことでユーザー同士がつながっていくアンケートコミュニティサービスとしてご利用いただいたいています。
URL: http://www.toremaga.jp/hompemo/

関連記事

powered by weblio


キーワードインタースペースで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する