現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ブルータグ、ナイキ、アディダスなどのグローバルブランド取扱い開始

ニュースリリース|スポーツ|

 アスリート支援事業を行うブルータグ株式会社(東京都港区、今矢賢一代表取締役社長)は2008年3月3日(月)より自社のオンラインショップ「BLUETAGショップ」(http://bluetag.jp/)にて株式会社エスエスケイ(大阪市中央区、佐々木恭一代表取締役社長、以下SSK)のスポーツ関連商品10万点の中からセレクトした商品の取扱を順次開始いたします。

 この度のSSK商品の供給開始によりSSK野球用品をはじめ、ナイキ、アディダス等のグローバルブランドのスポーツ用品をBLUETAGショップで購入することが可能となります。また、販売収入の一部がBLUETAGアスリートの活動支援に充てられます。当社はこれらの活動を通じて、多くの人々にスポーツの楽しさを伝え、世界に挑戦するアスリートを支援したいと考えております。

【商品の取扱開始の目的】
 より多くのお客様にBLUETAGショップでの購買活動を通じ、スポーツ振興・アスリート支援の輪を広げる為にスポーツ関連商品の数を一気に増加することになりました。
 是非、BLUETAGショップで取り扱っているスポーツ関連商品を活用し、4月から始まる新生活ではスポーツを取り入れたライフスタイルを通じて健康的に、
また快適に過ごして頂きたいと当社は願っています。

 ▽BLUETAGショップとは
 BLUETAGショップとは、購入者が自らの意思で選択した※1.支援先に対して購入金額の5%(※2.ワンコインサポートを除く)を支援できるアスリート支援・スポーツ振興ができるオンラインショップです。これまで企業スポンサー頼りだったアスリートの支援環境を、インターネットを活用することにより、小さな個人の支援をたくさん集め、それを熱伝導的に拡げることで大きな支援にしていくことを目指しています。

 スポンサー企業の支援が得にくいマイナー競技でも、競技に携わる競技者や家族、友人、その競技の体験者など、支援する意思のある個人は存在します。

そのような個人がもっと身近に、インターネットショッピングを通じて簡単にアスリート支援できる仕組みとしてBLUETAGショップはスタートしました。

 ※1 支援先は、独立行政法人日本スポーツ振興センターが運営するスポーツ振興基金およびBLUETAGが認定した各競技の世界に挑戦するアスリート達、または各競技の日本代表チームとなります。

 ※2 .ワンコインサポートとは、500円(ワンコイン)でアスリート支援ができる仕組みです。ワンコインサポートの証として、BLUETAGリングを購入者に発送しており、BLUETAGリング(500円)の20%が購入者の選択したアスリートまたはスポーツ振興基金へ支援金として当社を通じて支払われます。

 ▽ルータグ株式会社について
 ブルータグ株式会社はスポーツ関連商品・サービスを扱う「BLUETAG.JP」(http://bluetag.jp/)での販売収入の一部でアスリートを支援する事業を展開しています。競技で収入を得られるプロリーグがなく、仕事と両立して練習をすることが困難なスポーツ選手や知名度は低いものの、世界で戦える可能性を秘めたアスリートを「BLUETAGアスリート」として認定し、活動を支援しています。インターネットを介し、スポンサー企業と一般消費者、マイナースポーツに情熱を傾けているアスリートたちを結びつけるシステムを構築しております。

関連記事

powered by weblio


キーワードスポーツで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する