現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

月桂冠、純米酒「すべて米の酒」小容量300ミリリットルびん詰を追加

ニュースリリース|酒,日本酒|

 月桂冠株式会社(京都市、大倉治彦社長)は、純米酒「すべて米の酒」の300ミリリットルびん詰を3月10日(当社出荷開始)から全国で発売します。華やかな香りとまろやかな味わい、すっきりしたあと味を手軽にお試しいただけるよう、今回、小容量の300ミリリットルびん詰を新たに追加しました。

小容量300ミリリットルびん詰.jpg


 「すべて米の酒」は、食用米として人気の高いコシヒカリを仕込みに用いて醸造した純米酒です。米を蒸す前の水分量を細かに調整したり、低温で発酵させるなど吟醸酒造りの技術を応用して造っています。純米酒についての市場調査をもとに、コクや香りなどに関するお客様のニーズの充足をめざして開発し、2006年9月、パック詰で1.8リットル、900ミリリットルの2アイテムを新発売しました。

 発売後3カ月で当初の販売計画数量を1.7倍に上方修正するなど、2008年1月31日までに1.8リットルパック換算で約107万本を出荷しました。

 パック詰の商品を購入されるお客様だけでなく、普段、小容量のびん詰商品を購入されるお客様にも、「すべて米の酒」の香味を手軽にお試しいただきたいと考え商品化したものです。

◆商品概要
▽商品名 すべて米の酒
▽容量・容器 300ミリリットルびん詰
▽参考小売価格(消費税別) 377円
▽成分値 アルコール分=14度、日本酒度=+2.5、酸度=1.2、アミノ酸度=1.6
▽メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰

◆お客様からのお問い合わせ先
 「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日のぞく)

関連記事

powered by weblio


キーワード酒,日本酒で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する