現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ケータイ小説&SNS「Gocco」、ブログに新機能追加

ニュースリリース|モバイル,携帯電話,ブログ|

 Gocco株式会社(東京都世田谷区、山本喜士朗代表取締役)は、2月28日(木)モバイル向けSNS「Gocco」(http://gocco.jp)にて、ブログのお題を投稿できる「お題機能」、友達のブログを自分のブログに引用できる「引用機能」、出されたお題の回答ブログへの共感を表す「座ブトン機能」の3つの新機能を追加致しました。同時に、会員のトップページであるマイページもリニューアルいたしました。

 新しくなった「Goccoブログ」では、Gocco会員であれば誰でもブログお題を出すことができ、またこのお題に沿ったブログを投稿することができます。ブログのネタを思いつかない人でも、ブログが書きやすくなります。また、ブログお題は運営側から投稿をすることもできますので、企業様のキャンペーンに活用していただくことも可能です。「座ブトン機能」では、お題に答えたブログへ「座ブトンボタン」を押し「座ブトン」をあげることでそのブログへの共感を簡単に示すことができます。

 同時にマイページもリニューアルいたしました。最上部に友達ブログや参加コミュニティ、Goccoメールの新着情報を掲載し、より更新情報にアクセスしやすくなりました。また、人気の高いケータイ小説機能にもアクセスしやすいように変更しGoccoブックスの編集やしおりもマイページの最上部に設置しました。

 Goccoはこれからもユーザーの皆様にご満足いただけるようなサービスを提供して参ります。

 ▽「Gocco」概要
 会員数43万人をもつモバイル向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)。ユーザー同士での「プロフ名刺」※1 交換やコミュニティ&ブログ機能の活用によるコミュニケーションを支援します。2006年秋には動画にも対応、コミュニケーションの中で位置情報を活用できる「GPS機能」や、予定やイベント情報をメンバーと共有できる「ソーシャルカレンダー機能」も追加することにより、より幅広い使い方が可能になりました。

 ※1 プロフ名刺:モバイルサイト上の自己PRホームページ。種類豊富なデザインテンプレートの選択が可能です。

関連記事

powered by weblio


キーワードモバイル,携帯電話,ブログで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する