現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

大和ハウス工業「ロイヤルパークス桃坂」が大阪サステナブル建築賞を受賞

ニュースリリース|住宅,マンション|

 大和ハウス工業株式会社(本社・大阪市、村上健治社長)の賃貸マンション「ロイヤルパークス桃坂」は、大阪府が実施した「第1回大阪サステナブル建築賞」の優秀賞を受賞しました。

 「第1回大阪サステナブル建築賞」は、2006年度に大阪府・大阪市に届出された192物件のうち、2007年7月末までに完成した27物件の中から、CASBEE評価が一定レベル以上の9物件について、大阪府が審査資料の提出を求め、そのうち審査資料を提出した5物件を対象に審査が行われました。

 「ロイヤルパークス桃坂」は、CASBEE評価ではAランク、大阪府の重点評価では☆☆☆★の評点をいただきました。また、「都心部再整備事業の1ブロックを構成する賃貸住宅として、街区全体との調和や周辺環境への配慮にきめ細かな工夫がなされ、『人にやさしい』を追求する設計者の意欲が強く感じられる建築物」として評価をいただき、受賞に至りました。

 大和ハウスグループは今後も、地球温暖化防止のため、省エネルギーや環境に配慮した商品開発とその普及に一層注力し、積極的に推進していきます。

関連記事

powered by weblio


キーワード住宅,マンションで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する