現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

藤井組 広告漫画のコミック化、2月15日全国発売

ニュースリリース|漫画|

 藤井組が製作する広告漫画がマッグガーデン社よりコミックになって2月15日全国発売されます。定価790円(本体752円+税)

 藤井組が製作する広告漫画は、プロダクトプレイスメントといわれる部類になります。広告要素を物語の中に織り込み伝達するものです。各漫画作品はインターネットで公開し、クチコミで以下の反響を起こしています。

「かへ」公開4日で100万pv突破
「ありきたリーマン」公開3日で100万pv突破
「綺麗な子ども」50時間で50万pvを記録
「瀬をはやみ」11時間で50万pvを記録

 今回のコミックには広告要素を残したままの「綺麗な子ども」「瀬をはやみ」と広告要素をそぎ落として作品として楽しめる「かへ」、さらにその続編で描き下ろしの「かへ2」を収めています。

<藤井組について>
 藤井組はコンテンツメーカーです。漫画をはじめ、動画やゲーム、絵本、歌、小説などを公開し、アーティスト集団としてユーザーの支持を集めています。自主的に作品を公開しているサイト、藤井組クリップでは、http://www.fujiigumi.com/製作したおもしろ作品を2月14日現在966本公開しています。昨年5月16日より1年を待たずして2250万pvを越えています。

<新作について>
 藤井組のweb漫画の新作は、本年2月末に「福キタル」をインターネット上で無料公開予定です。

関連記事

powered by weblio


キーワード漫画で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する