現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

大和ハウス工業 近藤典子氏のアイデアの収納システムを標準採用

ニュースリリース|収納,クローゼット,住宅|

 大和ハウス工業株式会社(本社・大阪市、村上健治社長)は、2008年2月1日より、ファミリー向けの賃貸住宅3商品に、アメニティアドバイザー・近藤典子氏のアイデアを当社がカタチにしたオリジナル収納システム「しまいごこちユニット ワンステップクローゼット」を標準採用します。

 当社では、アメニティアドバイザーの近藤典子氏と「本当に暮らしごこちのいい家とは何か?」をテーマに、当社が長年培ってきたノウハウと同氏の快適な生活提案を融合させるプロジェクト「暮らしごこちデザインプロジェクト」を全国に展開しています。

 実際に暮らしてみて初めて実感する“暮らしごこち”がストレスフリーで快適な住まいになるように様々な試みを実践しています。

 今回採用する「しまいごこちユニット」は、「収納」を、単にモノをしまうだけのスペースではなく、暮らしを快適にするためのツールとして捉え、「モノの出し入れのしやすさ」「入居者の暮らし方に合わせて棚板やパイプのレイアウトが変えられるフレキシブルさ」など、住まい手の視点で使い勝手を考えた“しまいごこちよさ”が特長のオリジナル収納システムです。

 これまで戸建住宅・分譲マンション・増改築向けにシリーズ展開・販売してきましたが、このたび、新たに賃貸住宅向けの「しまいごこちユニット」である「ワンステップクローゼット」をファミリー向けの賃貸住宅3商品の主寝室のクローゼットに標準採用することになりました。

関連記事

powered by weblio


キーワード収納,クローゼット,住宅で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する