現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

LPGAツアーCSリコー杯、選手は地球温暖化対策でも熱き戦い

ニュースリリース|LPGAツアーCSリコー杯|

LPGAツアーCSリコー杯 横峯さくらの劇的な優勝で幕を閉じた、女子プロゴルフツアーの最終戦、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ。横峯さくらが優勝したことで、本年度の賞金女王も、横峯さくらとなり、辛くも諸見里しのぶの追い上げをかわした。華やかなる本トーナメントの裏側には、もう一つの熱き戦いが繰り広げられていた。

 リコーカップでは主催者と特別協賛社のリコーが共同して、環境省が主導するCO2削減のための啓蒙活動「私のチャレンジ宣言」を応援している。「私のチャレンジ宣言」とは、毎日の生活の中で身近な温暖化対策を実践し、1人1日1KgのCO2削減を目指そうという取り組み。

 この取り組みにリコーカップ出場の全選手が協力。来場者と共に大いに盛り上がりを見せた。女子プロたちの環境メッセージが会場で確認できることも、多くの参加者を募ることができた大きな要因だったようだ。自分の好きな選手の環境メッセージを知ることで、来場者も一緒になって温暖化対策に参加し、選手と来場者の一体感創出にも貢献した。

 主な選手の環境メッセージを紹介すると、

「できることから始めよう!ECO運動も楽しく心がけましょう!」 宮里藍
「はじめます、エコライフ」 横峯さくら
「エコは、自分にも地球にも優しい最高の節約です。目指せエコ達人!!!」有村智恵
「できる事を毎日コツコツと!!」諸見里しのぶ

 などナマのメッセージが出場選手からゴルフファンにメッセージされた。
(http://www.ntv.co.jp/ricohcup)

 会場内「私のチャレンジ宣言」コーナーでは、参加者にCO2削減に役立つ大会オリジナルマイ箸がもれなくプレゼントされることもあり、長蛇の列を作った。期間中の参加者は1500名を超え、5台用意したチャレンジ宣言専用パソコンは常にフル稼働状態たっだようだ。やはり、女子プロ人気と生活者のエコ意識の高さは、ここ宮崎でも相当なもののようだ。

 この取り組みは、今からでもWEBを通して参加できる。
 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ チャレンジ宣言特設サイト
 http://www.ntv.co.jp/ricohcup

関連記事

powered by weblio


キーワードLPGAツアーCSリコー杯で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する