現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

アメリカン航空、日本航空への総合的価値の提案についてコメント発表

ニュースリリース|ワンワールド|

 米国テキサス州フォートワース発-アメリカン航空(本社:米国テキサス州フォートワース)は、本日以下のコメントを発表しました。

 「アメリカン航空とワンワールド(oneworld)加盟航空会社は、日本航空(以下、JAL)への包括的に価値のある提案は、他の案よりも、あらゆる面において優れていると信じています。財政再建中に、アライアンスを変更し、損失額を補てんするという提案は、リスクを伴うだけでなく、経費部分などでも多くの混乱を招く可能性が存在すると想定します」

 「アメリカン航空は、JALの将来の成功のために適切な額の投資を行う準備があります。アメリカン航空とJALのパートナーシップは、早ければ来年半ばにも、独占禁止法適用除外(ATI)を得る可能性があり、これによりJALは将来的に年間約1億米ドルの収入を得ることが可能となります。アメリカン航空は、ワンワールドによって現在JALにもたらされている年間売上額約5億米ドルに加えて、他では提供出来ないであろう利益をもたらす事が可能であると確信しています」

 「これらの事実を考慮すると、JALにとって価値があり長期的かつ最善なのは、今後もワンワールドで、将来へ向けて強固な基盤構築を支援するパートナーとともに事業を継続させることであり、それにより企業再建に注力することができるでしょう」

 ▽アメリカン航空について
 アメリカン航空は、子会社の地域航空会社、アメリカン・イーグル、アメリカン・コネクションの便を合わせると、40余りの国と地域の250以上の都市へ1 日3,400便以上を運航し、その3社が所有する航空機は900機にのぼります。日本からは、東京からダラス/フォートワース、シカゴ、ニューヨーク、ロサンゼルスへノンストップ便を運航しています。数々の賞を受賞したアメリカン航空のウェブサイト「AA.com」では運賃の確認や予約が簡単に行え、個別のニュース、キャンペーン情報、特別運賃などが閲覧できます。アメリカン航空はワンワールド(oneworld)アライアンスの創設メンバーの一社です。ワンワールドでは航空業界のメジャーキャリアを一同にまとめ、お客様により多くのサービスやベネフィットを提供しています。ワンワールドでは各航空会社合わせて、130を越える国と地域において700以上の都市へ運航しています。アメリカン航空の情報はAA.comでご覧になれます。

関連記事

powered by weblio


キーワードワンワールドで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する