現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

エアチャイナ、スターアライアンス・アップグレード特典サービスへ参加

ニュースリリース|エアチャイナ|

 中国国際航空(以下、エアチャイナ)は2009年4月7日より、スターアライアンス・アップグレード特典サービスに参加いたしました。このサービスはご利用が多いお客様からのご要望が多かった特典であり、スターアライアンスが世界で最初に始めたサービスです。このサービスへの加入により、「エアチャイナ マイレージサービス会員」のお客様は、エアチャイナ及び、スターアライアンス加盟航空会社のうち、 アップグレード特典サービスに参加する航空会社で、「マイレージポイント」と交換でご利用クラスの アップグレードが可能となりました。

 エアチャイナは中国の航空会社の中で、最初にマイレージサービスを導入した航空会社であります。エアチャイナはマイレージサービスの「フェニックスマイル」を開始以来、各エアラインとのパートナーシップをはじめ、ホテル、レンタカーやクレジットカードなど、多岐に渡る企業とマイルサービスの提携を結んで まいりました。そして、この度のスターアライアンス・アップグレード特典サービスへの参加など、今後も会員の皆様へのサービス向上に努めてまいります。

 エアチャイナは、この度のアップグレード特典サービスへの参加により、「フェニックスマイル」の サービスが益々魅力あるものとなり、より多くのお客様にご利用頂けるものと確信しております。

 ご利用クラスのアップグレードに関しては、エアチャイナwebサイト及び、エアチャイナ各支店へお気軽にお尋ね下さい。

 ▽中国国際航空(エアチャイナ)について
 エアチャイナは中国唯一の国営航空会社であり、中国国旗を掲げることが唯一許可されるフラッグキャリアです。またスターアライアンスのメンバーです。そのブランド価値は中国国内の航空会社の中でもトップ、旅客輸送および貨物輸送の両分野におけるリーディングカンパニーです。エアバス機、 ボーイング機を合わせ214機保有し、ハブ空港としての北京からは、243路線(国内線168、国際線69、地域路線6)を28の国と地域へ向けて運航しています。週6,000便、100万座席を国内81と海外および地方42の空港にグローバルなネットワークのもと就航しています。

 ▽中国国際航空(エアチャイナ)の歩み
 中国国際航空(エアチャイナ)が創立されたのは1988年。その後、2004年のグループ統合を経て 現在に至っています。現在、海外42都市、国内81都市を含む28の国と地域を結び、週間6,000を超える定期便を運航しています。

 また、規模だけでなく、安全性とサービスにおいても、エアチャイナは高い地位を確立しています。

 機体の万全なメンテナンスの為、9,000人以上ものエンジニアや技術者を擁し、そのメンテナンスサービスは、国や各省庁が発行する高度な科学・技術賞を数多く受賞するなど、安全性においてもトップクラスであることを証明しています。

 パイロットチーム2,800人の内、20,000時間以上の安全飛行記録を達成したパイロットは369人、16,000時間以上では800人にのぼり、その確かなフライト技術もまた、国際的に高い評価を得ているエアチャイナを支える要因のひとつです。
パイロットチームとともにお客さまの旅のお供をするフライトアテンダントも、実績と経歴を誇り、日本人、韓国人、ドイツ人といった国際色豊かな人材が6,200人以上揃い、質の高いサービスを日々提供しています。

 ANAとの国内線(中国、日本)でのコードシェア提携により、日本国内の9路線にネットワークが拡大 しました。中国・日本間における利便性の向上がますます期待されています。

 今後もエアチャイナでは、世界各国・各都市とのネットワーク拡充を進め、より便利で快適なサービスの提供を目指してまいりますのでご期待ください。

関連記事

powered by weblio


キーワードエアチャイナで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する