現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

東リ 壁装材「エコウォール(R)」古紙配合率問題で生産一時中止

ニュースリリース|建材,再生紙,古紙配合率|

 東リ株式会社(本社・兵庫県伊丹市、柏原賢二代表取締役)は、1月22日に、現在販売中の壁装材「エコウォール(R)」について、再生紙原料の供給元である製紙会社より、公称の古紙配合率が、基準を満たしていない旨の報告を受けました。

 それに伴い「エコウォール(R)」がエコマーク基準を満たしていないことが判明いたしました。

 弊社ではこの事態に対して、1月22日に該当商品の生産を一時中止いたしました。しかしながら、これらの商品供給を停止することは、お客様の業務に多大なる影響を及ぼ
すと判断し、既生産品については出荷を継続いたします。生産再開後の「エコウォール(R)」につきましては、エコマークの表示をいたしません。

 なお、古紙配合率は防火性能等その他の品質には、なんら影響を与えるものではありません。

 お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

<対象商品>
 ▽商品名 エコウォール(R)
 ▽該当品番 WEN7301~WEN7370、WEN7712、WEN7713、WEN7717~WEN7720
 ▽アイテム数 76アイテム

関連記事

powered by weblio


キーワード建材,再生紙,古紙配合率で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する