現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ヤマオカIC “いびき予防”気管拡張器具を日本で新発売

ニュースリリース|いびき,睡眠|

 (有)ヤマオカインターナショナルコーポレーション(東京都品川区・山岡俊明社長)は、2月1日から、いびき予防の新商品“アヴェオTSD”をインターネット小売店を通して発売します。

アヴェオTSD


 アヴェオTSDは気管拡張を目的とした医療機器です。舌根が喉奥に落ち込み上気道(空気の通り道)が狭くなると、そこを通る空気の流れが速まります。これが上気道粘膜を強く振動し、いびきを生じます。いびき予防で大切なのは、上気道の空気の通りをスムーズにする事です。

 就寝前にアヴェオTSDをオシャブリのように口にくわえ、その中に舌前部を入れて上下を押しながら内部を陰圧にすると舌はその中に密着されます。舌が口内前方に保持され、舌根は沈下せず睡眠時に気管通路が拡張されます。これでいびきは減少或いは生じません。外す時は、上下から押しながら舌を抜きます。

安全性について

 米国ではいびき予防用具としてFDA(米国食品医薬品局)より認可されています。ニュージーランド、オーストラリア、カナダ、イギリス、ヨーロッパ諸国では医療用具として認可され、日本では2007年4月1日に医療機器として承認されました。

パテントについて

 ニュージーランド、オーストラリア、香港、欧州、米国で取得済み。日本では申請中。
商品の概要は以下の通りです。

 ▽商品名 アヴェオTSD
 ▽販売開始 2008年2月1日
 ▽定価 1万5750円(消費税込)
 ▽販売場所 インターネット小売店

関連記事

powered by weblio


キーワードいびき,睡眠で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する