現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

共同印刷と第一興商 「i―ehon」第6弾早見優監修絵本発売

ニュースリリース|絵本,早見優|

 共同印刷株式会社(本社・東京都文京区、稲木歳明代表取締役社長)と株式会社第一興商(本社・東京都品川区、和田康孝代表取締役社長)は、パーソナル絵本i―ehon(アイエホン)の第6弾「うたの国 ダンスの城 ~ぼく(わたし)のうたと不思議な旅~」(監修・早見優、絵・藤田ひおこ、文・いでかずみ、制作協力・第一興商)を共同で制作し、1月23日から、i―ehonサイト(http://i-ehon.jp)で販売を開始します。i―ehonとしては初めての企業コラボレーションによる絵本が実現しました。

第6弾「うたの国 ダンスの城 ~ぼく(わたし)のうたと不思議な旅~」(監修・早見優、絵・藤田ひおこ、文・いでかずみ、制作協力・第一興商)
「うたの国 ダンスの城 ~ぼく(わたし)のうたと不思議な旅~」
(監修・早見優、絵・藤田ひおこ、文・いでかずみ、制作協力・第一興商)


 パーソナル絵本「i―ehon」は、共同印刷が展開中のサービスで、注文時に登録した名前や誕生日、友だちの名前などの属性情報を絵本の文章やイラストに反映させてPOD(プリント オン デマンド)で印刷する、“世界でたった1冊のパーソナル絵本”です。

 このたび、自分と同名の主人公が大活躍する「i―ehon」を通じて子どもの夢を後押ししたいと考える共同印刷と、TV―CMなどを通して発信している企業コンセプト「うたう未来へ。」に則り、歌のすばらしさを伝える取り組みを展開する第一興商の思いが一致し、企業コラボレーション絵本 「うたの国 ダンスの城~ぼく(わたし)のうたと不思議な旅~」 が完成しました。

 この絵本は、歌手の早見優さんが監修する小学生向け完全オリジナル絵本で、音楽に触れると幸せな気分になるという主人公が、歌手になるという夢に向かって歩き始めるまでの物語です。

 また、両社は2008年2月に、第一興商のカラオケネットワークやカラオケ目次本、店舗などを使った「うたの国 ダンスの城~ぼく(わたし)のうたと不思議な旅~」の販売促進キャンペーンを予定しています。

<パーソナル絵本「i―ehon」第6弾>
「うたの国 ダンスの城~ぼく(わたし)のうたと不思議な旅~」
(監修・早見優 絵・藤田ひおこ 文・いでかずみ 制作協力・第一興商)
※「ぼく」「わたし」の部分に登録した名前が入ります。

▽あらすじ
 ミニライブを聴いたのがきっかけで、歌手への憧れを持った主人公。内気な自分には無理だとあきらめていましたが、あるとき、妖精ジュリアに出会い、歌やダンスの国をともに旅することで、歌うことや踊ることの楽しさを知ります。あきらめていた歌手への想いを強くした主人公は、オーディションに挑戦! 夢の実現に向けた第一歩を踏み出します。

▽定価
2,700円(税込・送料別)
判型:A4変型、本文22ページ、並製本

▽発送
ご注文から10日~2週間ほど

▽申し込み
1月23日(水)15時より、インターネットまたはFAXにて受付開始
詳細は、i―ehonサイト(http://i-ehon.jp)をご覧ください。

※入力いただいた個人情報は、弊社プライバシーポリシーにのっとり、利用目的以外には使用いたしません。

関連記事

powered by weblio


キーワード絵本,早見優で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する