現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

宝酒造 寶・山梨産白桃の酒「桃のくちどけ」新発売

ニュースリリース|リキュール,酒|

 宝酒造株式会社(大宮久社長)は、「寶 和りきゅーる」シリーズから、“寶 山梨産白桃のお酒「桃のくちどけ」”を2月5日(火)より全国で新発売します。アルコール分は12%、720mlガラス壜入りで、参考小売価格は1281円(消費税抜き)です。

 “寶 山梨産白桃のお酒「桃のくちどけ」”は、山梨産の白桃果汁に果実由来のとろみ成分(ペクチン)を配合した、桃本来の柔らかな食感と甘く濃密な味わいが楽しめる和風リキュールです。ベースには、当社が独自に開発した「香り酵母」で仕込んだ本格米焼酎を使用することで、フルーティーな桃の香りを華やかに演出しています。

 ボトルには、桃をイメージさせるピンクフロスト壜を使用。風合いのある和紙のラベルと金キャップにより、果実感と品質感を演出しています。

 近年、女性を中心に柚子や梅などの和風リキュールが人気を集めています。今回、“寶 山梨産白桃のお酒「桃のくちどけ」”を新たに発売することで、「寶 和りきゅーる」シリーズのラインナップを強化するとともに、お客様のさまざまなニーズにお応えしてまいります。

<商品概要>

商品名寶 山梨産白桃のお酒「桃のくちどけ
品目リキュール(無炭酸)
アルコール分12%
容量/容器720ml/フロスト壜
参考小売価格1281円(消費税抜き)
発売地域全国
発売時期平成20年2月5日(火)


※お問い合わせ先
お客様相談室(電話)075・241・5111
(平日9:00~17:00)

関連記事

powered by weblio


キーワードリキュール,酒で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する