現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ユナイテッドアローズ ゴルフウェアの新レーベルを展開

ニュースリリース|ゴルフ,スポーツ,ウェア|

 株式会社ユナイテッドアローズ(東京都渋谷区、岩城哲哉社長)は、スポーツウェア事業“SOUNDS GOOD”において、2月末よりゴルフウェアの新レーベル“SOUND GOOD GOLF”(サウンズ グッドゴルフ)の展開を始めます。

ゴルフウェアの新レーベル“SOUNDS GOOD GOLF”を展開
ユナイテッドアローズが展開するゴルフウェアの新レーベル“SOUND GOOD GOLF”


 SOUNDS GOOD(SG)とは、2007年春夏よりユナイテッドアローズがスタートしたブランドで、ファッションと機能を融合したスポーツウェアを展開しています。スポーツに対する関心が高まり、健康や美のため、また趣味としてスポーツを楽しむ人が増加している中、昨年秋に原宿店、新宿店をオープンしました。

 この度スタートするSOUNDS GOOD GOLF(SG GOLF)は、プロスポーツウェアの機能・品質を追及し、シティユースでも楽しめるデザイン性を兼ね備えたゴルフレーベルです。当初ウィメンズラインから展開し、将来的にはメンズラインまで拡大する予定です。

 SG GOLFはミリタリーウェアの持つ機能美にクラシックスポーツのトラディショナルテイストを織り交ぜ、そこにレース、プリーツ、ギャザー、リボン等の女性らしいディテールを持たせてデザインしています。ハイテクとローテクが共存することによるアクティブさと、どこかフェミニンな暖かみがあるウェアは、健康、快適さ、美しさ、知性、清潔さ、繊細さなどを表現しています。フリルつきのワンピース、フラワープリントのグローブ、キャスケット、ワンピース、雨の日にも最適なストレッチナイロンのショーツ、ドレスシャツをベースにしたシルエットの美しいポロシャツ、ドット柄のグローブなど、ファッション性を取り入れた幅広いラインアップで展開します。

 カジュアル、ドレス、ハイファッションと様々なスタイルを経験した上で、シンプル、ベーシック、フェミニンを志向し、奇抜なデザインよりも上品さ、上質感、かわいらしさを求める20代後半~30代後半の女性達がターゲットです。

 SG GOLFの主要プライスライン(税込み)は、以下の通りです。

 ポロシャツ 1万2600~2万6250円
 カットソー 1万2600~1万5750円
 ワンピース 2万1000~3万1500円
 ショートパンツ; 1万4700~1万5750円
 キャディバッグ 5万400円~
 グローブ 5040円~
 ゴルフボール 525円

 SG GOLF では新たな商圏を開拓すべく、SGショップに加え、有力ゴルフディーラーを通じてゴルフ場ショップでも販売します。今回日本有数のゴルフブランドである“キャスコ社”と組むことで、初年度は30のゴルフ場で展開をスタートし、徐々に拡大する方針です。同時にキャスコ社の持つ様々なネットワークを通じ、ゴルフファン層へのSG GOLFの認知拡大を図ります。

 キャスコ社は総合ゴルフメーカーとして長い歴史と信頼を持ち、全国数多くのゴルフ場に商品を供給しています。ファッション業界とゴルフ業界という異業種がタッグを組むことにより、従来のゴルファーが持つニーズに新しい切り口から応え、快適で楽しく、おしゃれなゴルフライフのお手伝いをしたいと考えています。

関連記事

powered by weblio


キーワードゴルフ,スポーツ,ウェアで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する