[PR]
キリンビバレッジ 発売80周年「キリンレモン」リニューアル新発売
ニュースリリース|キリン,キリンレモン,炭酸飲料|
キリンビバレッジ株式会社(齋藤信二社長)は、発売80周年を迎えるロングセラーブランド「キリンレモン」の、味覚、パッケージ、広告を一新し、3月11日(火)から全国でリニューアル新発売します。

リニューアル新発売する「キリンレモン」
1928年、「キリンレモン」は誕生しました。発売以来、品質にこだわった透明炭酸飲料の代表ブランドとして、大人から子供まで世代を問わず、時代を越えてご愛飲いただいてきました。3月16日に発売80周年を迎える「キリンレモン」は、味覚、パッケージ、広告ともに一新し、当社の炭酸カテゴリーの主力ブランドとして強化を図ります。
新「キリンレモン」は、3、40代以上の世代が子供のころに飲んだ懐かしさを、子供にも受け継ぎ家族のコミュニケーションが広がる、そんな“家族揃って楽しめる炭酸”をテーマに、ロングセラーブランドが持つ「信頼・安心」に加え、「おいしさ」と「健康感」をアップさせました。従来に比べ、よりジューシーなレモンの香りに改良し、天然水を使用して、しっかりとしたレモン感とさわやかな飲み口に仕上げました。さらに、からだにうれしいカルシウムを、500ミリリットルペットボトル1本に90mg配合し、家族揃って楽しめるさわやかな透明レモン炭酸になりました。
パッケージは、伝統ある青・黄・水色の“キリンレモンカラー3色”のボーダーに炭酸をイメージさせる泡をデザインし、おなじみの「キリンレモン」ロゴを中心にレイアウトしました。炭酸のさわやかさとおいしさに加え、信頼と安心のブランドであることを表現しています。
また、1.5リットルペットボトルと500ミリリットルペットボトルは、ベルマーク運動に参加し、未来を担う子供たちを応援します。さらに、お年寄りにもやさしい「開けやすいキャップ」を採用。容器、デザインまで、家族揃って楽しめる商品に仕上げました。
広告には、キリンレモンと同じく幅広い世代に知られる名作「巨人の星」が登場。「星一家」を起用し、“家族揃って楽しめる炭酸”を鮮烈に、印象深く、アピールしていきます。TVを中心に積極的に広告展開し、リニューアルを強力にバックアップします。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
<キリンレモン>
容量・容器 | 価格(1本) | 入数(1ケース) |
---|---|---|
1.5リットルペットボトル | 320円 | 8本入り |
500ミリリットルペットボトル | 140円 | 24本入り |
500ミリリットル缶 | 130円 | 24本入り |
350ミリリットル缶 | 115円 | 24本入り |
250ミリリットル缶 | 115円 | 30本入り |
190ミリリットル缶 | 80円 /30本入り |
※価格は消費税抜き希望小売価格です
お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室 フリーダイヤル 0120・595955
(土曜・日祭日を除く 9:00~17:00)
ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。
トラックバック
Trackback URL : http://www.nejinews.co.jp/s/news/release/sb.cgi/187
リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)
※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。
バックナンバー
- キリンビバレッジ 発売80周年「キリンレモン」リニューアル新発売 2008.01.17 木曜日 nejinews