現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

アサヒ飲料 宇治玉露と八女玉露だけの贅沢な競演―新「若武者」発売

ニュースリリース|アサヒ,若武者,玉露|

 アサヒ飲料株式会社(本社・東京、岡田正昭社長)は、宇治玉露と八女玉露のみを贅沢に100%使用したプレミアム緑茶「アサヒ 若武者 贅沢 PET350ミリリットル」を2月26日から全国で新発売する。

宇治玉露と八女(やめ)玉露だけの贅沢な競演.jpg
新発売した「アサヒ 若武者 贅沢 PET350ミリリットル」


 「アサヒ 若武者 贅沢PET350ミリリットル」は、茶名人丹野氏による協力のもと、通常の煎茶と比べてうまみの多い、高級茶である玉露のみを100%使用。更に、その中でも宇治玉露と八女玉露のみを厳選し、独自のブレンドのもと、摂氏55度の低温抽出をすることで、玉露のもつ上質なまろやかさ、うまみを引き出した高付加価値の商品として仕上げた。

 パッケージは、高級感を表すために落ち着いた緑から黄色へのグラデーションをベースに「若武者」ブランドのシンボルである「全国茶品評会 一等受賞名人 直伝」のマークを正面にすることで、こだわりの緑茶であることを分かりやすく表現。また、ボトルを覆うパッケージ部分をできるだけ多くすることで、中身に光が当たることによる劣化を極力防ぎ、高級品種である玉露の味をお客様にそのまま味わえる工夫をしている。

 ネーミングは、玉露を100%使用した中味の特長である「贅沢さ」を分かりやすく表現。

 アサヒ飲料は、茶名人 丹野氏監修によって作り上げた玉露100%使用のプレミアム緑茶「アサヒ 若武者 贅沢PET350ミリリットル」を発売することで、「全国茶品評会 一等受賞名人直伝」というブランド価値を利用者に伝える一助とし、「若武者」ブランドのさらなる地位の確立を目指す。

<商品概要>
商品名アサヒ 若武者 贅沢 PET350ミリリットル
中味緑茶(清涼飲料水)
容器・容量50ミリリットル スリム丸アセプティックPETボトル
外装350ミリリットル×24本入りダンボールカートン
JANコード45-14603-13371-4
希望小売価格150円(消費税含まず)
発売日2008年2月26日(火)
発売地域全国
販売目標800万箱(若武者ブランドトータル)

関連記事

powered by weblio


キーワードアサヒ,若武者,玉露で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する