現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

日本HPが東京・江東区に新社屋建設へ、都内の拠点を集約

ニュースリリース|日本HP|

 日本ヒューレット・パッカード株式会社(略称:日本HP、本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:小出伸一)はこの度、東京都江東区大島に土地を購入し、自社ビルを建設することを決定しました。日本HPは2011年初頭を目処に、現在東京都内に分散している拠点を集約統合し、業務の効率化を実現します。新たな自社ビルは1フロアの面積が都内最大級の広さを有するビルとなり、約6,000人の社員が入居する予定です。今回の新社屋建設は、経営戦略と密接に結びついたCRE(Corporate Real Estate)と呼ばれる不動産戦略に基づいて決定されました。これにより、さらなるコスト競争力の強化と業務効率の向上を図ります。

 HPが1939年に創業した米国カリフォルニア州パロアルトのガレージは、シリコンバレー発祥の地となりました。日本HPもこの新社屋を新たな拠点とし、進化したIT「ビジネステクノロジー」の発祥の地として発展させたいと考えています。また日本HPのビジョン「期待の、その先へ。」を体現するオフィスとするべく、ワークプレイスおよびワークスタイルをさらに改革し、柔軟な働き方をしながら自らが変化を創造できる環境を作り上げていきます。

 新社屋の建設にあたっては、以下の点に重点を置き推進します。

 1.社員が集い、知と時間を共有し、生き生きと働ける心地よい空間
 2.環境負荷を軽減し、地域環境に調和するサステナブルデザイン
 3.建物、オフィス、テクノロジー、サービスを融合した先進的ワークプレイスのショーケース

 親会社である米国HPは日本を重要拠点と位置づけており、今回の日本への大型投資を決定しました。自社ビルの建設を通じて、日本HPはより日本の市場に根ざした企業となり、身近で信頼できるパートナーとなることを目指します。

<新社屋計画>
所在地:東京都江東区大島
竣工:2011年初頭
入居人員:約6,000人

 ※新社屋の建設計画に関する詳細は、今後随時お知らせしていきます。

 文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

 ▽お客様からのお問い合わせ先

カスタマー・インフォメーションセンター TEL: 03-6416-6660
ホームページ: ≫http://www.hp.com/jp/

関連記事

powered by weblio


キーワード日本HPで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する