現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ヤマハリビングテック、リビングショールーム3拠点同時オープン

ニュースリリース|ヤマハリビングテック|

 ヤマハリビングテック株式会社(本社:静岡県浜松市西区西山町1370番地、社長:森定保夫)は、本社に隣接していた浜松ショールームを、4月26日(土)、浜松市中区に移転オープンします。また4月29日(火)には千葉県柏市に、5月3日(土)には神奈川県藤沢市に、ショールームを新規オープンし、顧客接点の拡大を図ります。

 近年、少子化と核家族世帯数の変化に伴う新築着工数の減少から、リフォームビジネスの重要性が増しています。建替やリフォームを検討する顧客の多くは、自ら情報収集を行う傾向が強く、従来のような業者主導型ではない、建築・リフォーム業者未定のままの来場客が増えています。こうした動きのなか、メーカーとしての集客力強化と、地域対応力強化のためのショールーム作りが課題となっています。

 ヤマハグループの本拠地である浜松市では、ヤマハリビングショールームのプロトタイプたるショールームを目指します。明るくオープンな外観、音楽やホームシアターを取り入れた生活提案、実際に調理できるシステムキッチンや、浴室音響システム「サウンドシャワー®」などを試せる体感浴室、人造大理石の魅力を伝えるマーブルクラフト®体験コーナーの設置によって、より親しみやすく、立ち寄りやすいショールームを実現します。

 また藤沢市、柏市にショールームを設置することにより、先行オープンした江戸川、川越を含め、首都圏近郊一円をカバーいたします。藤沢では湘南を中心とした神奈川県西部地域を対象に、古くからあるヤマハブランド顧客層をターゲットとし、柏では地元指向の地域住民の生活感覚を意識した商品を展示、各生活圏にあわせた地域密着型のショールームを目指します。

関連記事

powered by weblio


キーワードヤマハリビングテックで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する