現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

エイチアイ、ヤフーと共同で「キラキラ☆ストリート」を配信開始

ニュースリリース|キラキラ☆ストリート|

 株式会社エイチアイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長兼CEO:川端 一生、以下エイチアイ)は、新コンテンツサービス「キラキラ☆ストリート」を、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下Yahoo! JAPAN)と共同で、iモード、au、Yahoo!ケータイ向けに配信開始したことを、本日発表いたします。

 本サービス提供するに当り、エイチアイは企画・開発から運営までサービス全般を手がけ、Yahoo! JAPANは集客のためのプロモーションを担当します。

 キラキラ☆ストリートは、10代~20代前半の中で「大人かわいい」に関心の深い、高感度層の女性をメインターゲットに、3DやFlashのノウハウを駆使しグラフィ
カルな自己表現を可能にした、新感覚のコンテンツサービスです。

 サービス開始時のメインコンテンツは、以下の通り。

 ▽アバター
 サイト内での自分の分身であるアバターの他に、ラブ×ダチという自分好みの異性のアバターを持つことができます。各アバターは、顔や服装を複数のパーツから自由に選べる他、回転やおじぎなどのアクションを設定したり、マルチアングル(前後左右斜めの8方向のうち、好きなアングル)でアバターを表示したりすることができます。

 ▽デコFlash
 サービスイン時の第一弾コンテンツは、Flash機能を利用した「ネイルデコレーション」。ちょっとした空き時間に、自分の好みのネイルをデザインしたり、保存して日記で他のユーザに見せたりすることができます。

 ▽ミニゲーム
 ネイルデコレーション同様、ちょっとした空き時間に暇つぶしができる、ミニゲームをご用意しています。新ゲームも続々追加される予定です。

 上記各コンテンツの他、日記やコミュニティなどの機能もあり、これらのサービスは全て無料でご利用いただけます。また、サイト内通貨の☆(キラ)を使用することで、アバターの着替えの服や背景等のアイテムを買い増すなどの、追加サービスを利用することも可能です。☆(キラ)は、サイトの初回登録時や友人紹介時、サイト閲覧時に得ることができますが、今後サイト内の広告をクリックして貯めるようにできることも検討中です。

 エイチアイは本サービスの運営に当り、安心で快適な利用環境を提供すべくサイトの運用状況を監視する体制を敷くと共に、今後随時コンテンツの追加、アバターを活用した新サービス、コンテストなどのイベント、外部企業やアーティストとのタイアップなど、ユーザのみなさまに楽しんで頂くためのさまざまな展開を進めて参ります。

関連記事

powered by weblio


キーワードキラキラ☆ストリートで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する