現在位置: HOME > ニュース&コラム > 映画ニュース > バックナンバー


リチャード・ギア、渋谷ハチ公と対面「うれしい」

リチャード・ギア
ハチ公銅像と対面を果たしたリチャード・ギア
 来日中の米俳優のリチャード・ギアが7日、主演を務める映画『HACHI 約束の犬』(8月8日全国公開)のプロモーションの一環として、渋谷のハチ公像を訪問し、記念セレモニーを行った。

 映画は日本で生まれた実話「忠犬ハチ公」のリメイク。セレモニーには、ハチ公のふるさと秋田県大館市の小畑元市長、ハチ公が縁で大館市と友好関係を結んでいる渋谷区の桑原敏武区長、ハチ公像の制作者である彫刻家の安藤士氏、忠犬ハチ公銅像維持会会長の上條清文氏が出席。

 渋谷の雑踏の中にギアが登場すると、道行く人々から大歓声が湧き起こった。セレモニーでは、ギアからハチ公像に花輪が贈られ、小畑市長と桑原区長からもギアへ地元の特産品などの記念品が贈呈された。

 ギアは「今日ここに来て本当によいことが起こりました。すばらしい方々に歓迎を受け、素敵なプレゼントをいただき、そしてこうして初めて本物のハチと対面できてうれしく思っています。本当にありがとうございました」と渋谷ハチ公像との対面に感激していた。

映画関連記事

powered by weblio




バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の映画ニュース