現在位置: HOME > ニュース&コラム > 映画ニュース > バックナンバー


天使と悪魔、トム・ハンクスらジャパンプレミアに登場

トム・ハンクス
 「ダ・ヴィンチ・コード」の続編「天使と悪魔」(トム・ハンクス主演、ロン・ハワード監督)が5月15日に全世界同時公開される。7日には、ジャパンプレミア・セレモニーが東京・丸ビルで行われた。丸の内エリアを代表する4つのビル「丸ビル」、「新丸ビル」、「オアゾ」、「TOKIA」に、本作で登場するガリレオ・ガリレイが暗号を隠したとされる4つの彫刻のレプリカを展示され、MARUCUBE1Fに設けられたステージ上では主演のトム・ハンクスら来日ゲストによる、5つ目の彫刻「天使と悪魔」像の除幕式が行われた。

 この日はスチール70人、ムービー30人、計100人の報道陣と、ファン1500人が集まった。初夏らしい華やかな衣装をまとった壇れい、滝川クリステルフジテレビアナウンサー、里田まい、AKB48の3人(篠田麻里子、宮澤佐江、渡辺麻友)を引き連れた秋元康氏、椿姫彩菜、磯山さやかと、本作の公開を待ちに待った日本人ゲストがレッドカーペットを彩った。

 トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ロン・ハワード監督、ブライアン・グレイザー氏が登場すると、会場はさらにヒートアップ。黄色い声援が飛び交い、ファンの声援にサインや握手で応えた。

 MARUCUBE1Fに設けられたステージ上に登壇すると、ロン・ハワードがホスト役となり、登壇者を紹介し会場は一気に盛り上がりをみせた。さらにロン・ハワードの掛け声によって、ステージ後ろの幕が落ちて「天使と悪魔」像が登場。盛大な除幕式にトム・ハンクスは興奮、「日本のみんな、映画を観なくちゃダメだよ」と悪魔に似せた声で話し会場を沸かせた。

 各ゲストのコメントは次の通り。

 ◆トム・ハンクス こういったプレミアイベントは初めてです!(驚いた様子で)撮影中は一日中プールで泳がされて大変でした。得意と思ってたんだけどね。。。東京の皆様、今日は本当にありがとうございました。

 ◆アイェレット・ゾラー みなさん、本当によく来てくださいました!映画をぜひ楽しんでください。

 ◆監督ロン・ハワード 今日は来日し、最新作をご紹介することができて名誉な気持ちです。ローマ・ヴァチカンでの撮影はとても大変でしたが、デティールにこだわった映画です。「ダヴィンチ・コード」よりも一段とパワーアップしました。ぜひ観てください、そして楽しんでください!

 ◆製作ブライアン・グレイザー ゲストとしてお招きありがとうございます。本当に楽しんでもらいたいです。今日は息子と一緒に来たのですが、一緒に日本を楽しんでいます。

 ◆壇れい 今日は楽しみにしてきました。監督の手によってどんなに想像を絶する映画になっているのか、楽しみです。

 ◆椿姫彩菜 「ダヴィンチ・コード」が大好きで公開されてすぐ観に行きました。今回は予習ブッグを読んできたんですよ。謎解きが多いようなので、ドキドキしながら観たいと思います。

 ◆滝川クリステルフジテレビアナウンサー 「天使と悪魔」は昨日、鑑賞しました。驚きの展開の連続でした。アクションが盛りだくさんで時間を忘れるくらい夢中になりました。

 ◆里田まい 「ダヴィンチ・コード」は映画は観ていないけど、原作はちらっと読みました。でも何回も読み直さないと難しくて。。。(司会の方が「ダヴィンチ・コード」を観なくても大丈夫と言うと)良かったです、楽しみです。

 ◆磯山さやか 「ダヴィンチ・コード」は観ています。最後まで展開が分からなかったのでハラハラドキドキ、手汗がすごかったです。(司会の方が「天使と悪魔」もハラハラドキドキすると伝えると)今日はハンカチを用意しないと!最後まで落ち着けないと思うので、覚悟しておきます。

 ◆秋元康 ロン・ハワード監督は単純なストーリーのアップダウンだけじゃなく、心理描写も上手いですよね。

 ◆篠田麻里子(AKB48) 素直に映画を楽しみにして来ました。

 ◆宮澤佐江(AKB48) こういう映画はこれが初めてなので楽しみです。

 ◆渡辺麻友(AKB48) 難しい映画を理解できるよう、楽しんでみようと思います。

映画関連記事

powered by weblio




バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の映画ニュース