現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 四輪・二輪


トヨタ自動車、米国で新型カムリを発表 燃費を大幅改善

新型カムリ
新型カムリ米国仕様(写真・トヨタ自動車)
 トヨタ自動車は24日、新型カムリ(米国仕様)を発表した。新型カムリは、スタイルに一新するとともに、定評のある広々とした室内空間、優れた操縦性・走行安定性と静粛性を一層向上した。

 パワートレーンには、2.5L直列4気筒エンジン、3.5LV型6気筒エンジンと2.5L直列4気筒エンジンを採用したハイブリッドシステムの3種類を搭載し、全てのモデルで燃費を改善した。特にハイブリッドシステム搭載車のEPA燃費(city)は43マイル/ガロンと従来型車に比べ30%以上向上している。

 カムリは、1983年に米国で発売開始以来、高い評価を得て、全世界の販売累計(2010年末)は1400万台を超えている。

 豊田社長は「トヨタの米国でのコミットメントについて考える時、私はこのケンタッキーの地で生産されるカムリが思い浮かびます。80%以上の部品を米国サプライヤーから調達して生産されるこの車と、それを支える米国の仲間を誇りに思います。トヨタは引き続き、品質、安全に注力し、カムリのように、お客様に満足いただけるクルマをつくり続けたい」と述べている。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する