現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 国際情報


放射線腫瘍治療技術のヌクレトロン、過去最高の利益を計上

 【フェーネンダール(オランダ)24日PRN=共同JBN】放射線腫瘍治療技術のグローバルリーダーであるオランダのヌクレトロン社は24日、2008年の純売上高1億1240万ユーロ(約1億6500万米ドル)という堅実な財務結果を発表した。

 EBTDA(金利・税金・償却前利益)は(為替変動の影響を除いて)過去最高の1700万ユーロとなり、特に第4四半期の業績が通年の好結果に貢献した。同社は厳しい世界経済状況にもかかわらず2008年の業績見通しを超えたが、これは主として近接照射療法(ブラキセラピー)治療法に対する新たな業務努力集中と外部ビーム治療計画ソフトウエア・ソリューションでの製品提供拡大に起因する。

 2008年に発表したいくつかの発展に中でも、ブラキオセラピーでがん治療計画を最適化する新しい包括的な放射線量ベースの治療計画ソリューション「オンセントラ(Oncentra=登録商標)ブラキ」を導入した。さらにオンセントラRTビューワーが2008年に認可を取得した。臨床病理医はオンセントラRTビューワーを使って、ウインドウズPC環境で医用画像通信規格DICOM準拠の各種治療計画システムで生成される放射線治療計画を目視評価することができる。

 ヌクレトロンのヨス・ラメルス最高経営責任者(CEO)は「われわれは2008年下半期に、イノベーションとマーケティングの重点的努力を改善するとともに経営チームを強化した。今後数カ月に多くの製品がリリースされることを考えると、2009年の目標は計画通り順調に達成されるだろう」と語った。

 ▽ヌクレトロンについて
 ヌクレトロン(Nucletron)は放射線腫瘍治療技術のグローバルリーダーであり、臨床チームと協力して患者介護を改善する革新的なソリューションを実現している。同社は統合製品、ソフトウエアとサービスを通じて、放射線治療法の最高の選択肢を提供するため努力している。ヌクレトロンの哲学にとって決定的に重要なのは、顧客とソリューション・プロバイダーの間の伝統的な境界を変える個々の臨床チームとの緊密な協力関係の確立である。同社の多くの従業員は腫瘍治療について臨床経験を持っており、臨床病理医の複雑なニーズについて深い理解を提供する。

 詳しい情報はhttp://www.nucletron.comを参照。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する