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機内で無料企業ニュース配信、中国国際航空とPRNが提携

 【北京2日PRN=共同JBN】中国国際航空(エアチャイナ)は2日、世界をリードする企業情報配信サービスのPRニュースワイヤ・アジアと共同マーケティング計画を開始し、同航空のハイエンド・ビジネス旅行者に無料で(機内)プレスリリース配信サービスを開始すると発表した。

 中国国際航空とPRニュースワイヤ・アジアとの間で交わされた契約によると、同航空の紫禁パビリオン・ファーストクラス、首都パビリオン・ビジネスクラスを利用するすべての旅客今年4月1日から6月30日までPRニュースワイヤ・アジアが提供する無料の北米と中国本土向けプレスリリース配信と付随するオンラインメディアモニターサービスを利用する資格が与えられる。この協力関係は、ハイエンドのビジネス旅行者に個別の付加価値サービスを提供する中国国際航空の長年のコミットメントの一環であり、中国企業の国際化を引き続き進めるとともに中国と世界の経済が大きな困難に直面している時期に中国企業ブランドの存在を積極的に広げることを支援するため始めたPRニュースワイヤ・アジアの革新的マーケティング活動でもある。

 中国民間航空のリーダーである中国国際航空は、世界をリードするテクノロジーとサービスモデルを導入して旅客にファーストクラスの体験をしてもらうことにコミットしている。同航空は2005年に、特にハイエンドのビジネス旅行者向けに紫禁パビリオン・ファーストクラスと首都パビリオン・ビジネスクラスを開始し、それ以来同クラスは世界の旅行者から熱烈な反応で迎えられてきた。同航空がPRニュースワイヤ・アジアをパートナーとして選んだのは、世界で最も長い歴史と最大手のビジネスニュースワイヤサービスであり、近年は中国のビジネス、メディア部門で確実な評価を得ているPRニュースワイヤのアジア部門であるためである。今回の協力関係によってビジネス旅行者は、高く評価、信頼され、グローバルな舞台でコミュニケーション戦略を進める支えとなるPRニュースワイヤのプレスリリース配信サービスを無料で読む機会が与えられる。

 統計によると、中国の航空部門は2007年の国際旅客数が1600万人を超えて、国内旅客トラフィックより速い速度で増加している。1600万人の旅客のうち、60%余りがビジネス旅行者である。ビジネス旅行者数の大きな伸びは、中国企業が海外に進出し、外国企業が中国市場に参入している動きを反映している。情報の流れは中国による世界経済との統合とともに中国企業の発展に重要な役割を果たしており、「国際化する中国企業」国家貢献賞の受賞者としてPRニュースワイヤ・アジアは、人々と情報の双方の流れの裏にある価値を理解している。PRニュースワイヤ・アジアはそれ故に、世界クラスのコミュニケーションのコンセプトとテクノロジーを導入するとともに、サービスの現地化の意味で優位を強化することで、顧客がコミュニケーションの価値を最大限享受するよう支援することにコミットしている。

 中国国際航空のマーケティングディテクターは、PRニュースワイヤ・アジアとの協力関係をコメントして、「中国国際航空は強力な競争力とますます有利な能力を備えて、独自の快適な旅客体験と株主へのより大きな価値を提供して、世界の有力航空会社になることにコミットしてきた。当社は紫禁パビリオン・ファーストクラスと首都パビリオン・ビジネスクラス旅行者により良いサービスを提供するため集客と輸送、トランジット、空港内案内、機内食、酒類提供サービス、さらには手荷物引き渡しサービス、頻繁な利用者マイレージなど質の高い一連のサービスを開始した。新しいサービスは中国と欧州や米国間を旅行する旅客にこれまでにない快適さと安心感を与え、長距離飛行後ですら活力とエネルギーを持って仕事をしたり生活を送ってもらう。PRニュースワイヤ・アジアとの提携関係は、ハイエンド・ビジネス旅行者に個別の付加価値サービスを提供するという新たな試みである。われわれは今後とも紫禁パビリオン・ファーストクラスと首都パビリオン・ビジネスクラスに優れたサービスを開始して、さらに便利で快適な旅行体験を提供していく」と語った。

 PRニュースワイヤ・アジアのジョン・M・ウィリアムズ上級執行副社長は「中国国際航空のような業界リーダーと協力し、この2年間世界のメディア関係者、一般市民や投資家のコミュニケーションに供してきた世界のプレスリリース配信サービスを提供することを喜んでいる。今回の新しい協力関係は、われわれが持つ既存の関係の延長である。中国において近年PRニュースワイヤ・アジアが急速に発展していることは、企業ニュースとブランド情報コミュニケーションに対する中国企業側の緊急の需要を示している。われわれは中国国際航空の大きなビジネス顧客基盤と優れたサービスと同航空が世界舞台に中国ブランドを持ち込むことで、そのような需要を持つ多くの企業に対して質の高いサービスを提供することができると信じている」と語った。

 共同マーケティング・プログラムに関する詳しい情報は、PRニュースワイヤ・アジアと中国国際航空の両社ウェブサイトで入手できる。また関連するビジネス旅行者向けプロモーション資料は、中国国際航空指定の発券オフィスで入手できる。


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