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ヤマヒロ アイルの「アラジンオフィス」導入、関連システム連携で各業務効率化

 【ねじ・ネジ・業界紙】 ㈱ヤマヒロ(本社=大阪府河内長野市。木全章仁社長)では、日々の業務上で発生する事務処理、生産・出荷等各作業において、効率化および省人化を目的とした工程毎での適切なシステム導入をはじめとする各種取組みを推進している。

 今春には老朽化となった基幹システムを㈱アイルが提供する販売・在庫・生産管理用「アラジンオフィス」へと更新。システム管理において中核となる基幹システムを同社製へと切り替え、工程間での連携も容易となった。その一例に、㈱ラクス提供の電子請求書発行システム「楽楽明細」も導入してペーパーレス化にも大きな成果を得たほか、立体自動倉庫(㈱豊田自動織機製)との連携ではピッキングの一部自動化を実現した。

第2638号6面

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