[PR]
シーネットが「GameSpot Japan」にフォーラムサービスを提供
ニュースリリース|シーネットネットワークスジャパン|
シーネットネットワークスジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:神野恵美、以下シーネットネットワークスジャパン)は、2008年4月1日より、ゲーム総合情報サイト「GameSpot Japan」(http://japan.gamespot.com)に、新たなユーザー向けサービスとなるフォーラム機能を実装し、サービスの提供を開始しました。
▽GameSpot Japanのフォーラム概要と特徴
フォーラムは、GameSpot Japanの読者が自由に意見を交換することが可能なフォーラム(掲示板)サービスです。各ジャンルごとに分けられたフォーラムでは、ユーザーが自由に意見を交換することが可能です。※GameSpot Japanメンバーサービスの登録が必要です。
また、フォーラムの下に作られるスレッドは、GameSpot内のゲームタイトルデータベースに関連づけることが可能となります。これにより、GameSpot編集部が提供する記事・レビューと共に、ユーザーが作るユーザーレビュー、フォーラムなどをあわせて確認することができます。
さらに、株式会社ニワンゴがサービスを提供している「ニコニコ動画」(http://www.nicovideo.jp/)と、米国Google社がサービスを提供している「YouTube」(http://jp.youtube.com/)に掲載されている動画を掲示板内にはり付ける機能や、自分が書き込んだフォーラムをMyPageで確認できる機能など、ユーザー同士のコミュニケーションを活発にする機能もあわせて提供します。
今後もGameSpot Japanはゲームに関わるあらゆる情報とサービスを提供することで、ゲーム文化発展のために寄与してまいります。
▽シーネットネットワークスジャパンについて(http://cnetnetworks.jp/)
シーネットネットワークスジャパン株式会社は、2002年12月にCNET Networks,Inc. (Nasdaq:CNET)の日本法人として設立されました。現在、CNET Japan、CNET Venture View、ZDNet Japan、builder by ZDNet Japan、GameSpot Japan、
鉄道コムのブランドを展開しています。CNET Networks, Inc.は、インタラクティブメディア企業として、ゲーム、音楽、エンターテインメント、技術、ビジネス、グルメ、育児などをテーマに扱ったブランドを展開し、知識欲あふれる多くのユーザーから支持されています。1992年の設立以来、これまでに運営してきた主要ブランドには、 BNET、CHOW、CNET、GameSpot、TV.comなどがあり、米国、欧州、アジアの各地域で事業を展開しています。
ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。
リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)
※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。
バックナンバー
- シーネットが「GameSpot Japan」にフォーラムサービスを提供 2008.04.02 水曜日 News2u