現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

とちぎ イチゴ・ミニッツ 第46号

ニュースリリース|とちぎ|

樹齢160年の桜の古木が花開くお花見気分を盛り上げるイベントも多彩 
つがの里 花(はな)彩(さい)祭(さい) 2008 
期間 : 4月1日(火) ~30日(水) 

 都賀町の「つがの里」で4月1日(火)から1ヶ月にわたり、「つがの里 花彩祭 2008」が開催されます。桜の見ごろは短いものですが、この公園では異なる種類の桜が次々と開花し訪れる人の目を楽しませてくれます。この施設は古くからある里山の風景を活かして整備されたため、風格ある桜の古木もご覧いただけます。日本情緒あふれる「つがの里」で、春の一日をお楽しみ下さい。

熱気球のグランプリシリーズを観戦しよう!「藤岡町さくら祭り」も同時開催! 
2008熱気球ホンダグランプリ 
渡良瀬バルーンレース2008 
 期間:4月4日(金)~6日(日) 
*「藤岡町さくら祭り」は3月29日(土)~4月6日(日)

 陽気が暖かくなり外出が楽しくなる4月。晴れわたる春の空に色とりどりの熱気球が舞い上がる「渡良瀬バルーンレース2008」が藤岡町で開催されます。会場では、参加チームが繰り広げる競技を観戦していただけるほか、スカイスポーツの魅力を伝える体験教室などイベントが満載です。このレースと同時開催される「藤岡町さくら祭」では春の風物詩・桜の花も楽しめます。この春は藤岡町で、スカイスポーツとお花見をお楽しみください。

ゴールデンウイークのお出かけにぴったり!14万株の花のじゅうたんが広がる
市貝町 芝ざくら公園「芝ざくら祭り」
期 間 : 4月6日(日)~5月11日(日)  

 市貝町に平成18年にオープンした「芝ざくら公園」は、その名のとおり芝ざくらを鑑賞できる花の名所です。ここでは4月6日(日)から「芝ざくら祭り」を開催し、県内外から訪れるお花見の お客様をおもてなしします。また、公園の西側に位置する農業用貯水湖「芳那(はな)の水晶湖」では、 美しい水辺の風景もお楽しみいただけます。本州最大級といわれる芝ざくらの植栽に囲まれ、春の気分をご満喫ください。

栃木県産業労働観光部観光交流課 
〒320-8501 栃木県宇都宮市塙田1-1-20
TEL 028-623-3210
FAX 028-623‐3306

関連記事

powered by weblio


キーワードとちぎで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する