現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ケンミレ株式情報「ゼロからもう1度はじめる株式投資セミナー」開始

ニュースリリース|投資セミナー|

 ケン・ミレニアム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森田謙一、以下 ケンミレ)が提供するケンミレ株式情報(http://www.miller.co.jp/)では、個人投資家を対象にした特別オンラインセミナー「ゼロからもう1度はじめる株式投資セミナー」を本日より開始いたします。

 本セミナーは、自宅のパソコンからインターネットを通じて参加できるオンラインセミナーで、最大1万人の同時参加が可能です。講師が話す音声と操作するチャートなどの画面を自宅のパソコンからリアルタイムで見ながら学ぶことができます。

 また、会員向けの有料サービス(月額10,500円)で提供をしている、投資ソフトや高機能チャートなどを無料で1ヶ月間使える「無料キャンペーン」も同時開催します。

 今回の「無料キャンペーン」では、本日より開始する特別オンラインセミナー「ゼロからもう1度はじめる株式投資セミナー」をはじめ、投資リスクを最小限に考えた株式投資を実践するための投資ソフトやサービスを無料で1ヶ月間ご利用いただけます。

 個人投資家に人気のあった新興市場は、2006年1月からマザーズ指数・ヘラクレス指数で約70%下落、ジャスダック指数で約56%の下落をしており、また日経平均も昨年7月高値から約31%以上の下落となっております。

 この長期下落相場の中で、多くの個人投資家が損失を出す結果となり、「株を止める・休む」「もう1度勉強しなおしたい」「きちんとした知識や技術を学びたい」と考える投資家が増えています。また、この下落相場で、割安感を感じた個人投資家が今年に入って増加しており、ネット証券5社の新規口座開設数が久々に今年に入ってから増加しております。その様な社会背景を基に、個人投資家を対象にした無料で受講できる特別オンラインセミナー(全4回)と有料ソフトの無料開放を実施する運びとなりました。

 この「無料キャンペーン」を通じて、株式投資にネガティブなイメージを持つのではなく、財産構築の有力な手段として、前向きに取り組める個人投資家が増えてくれることを願っております。

 ▽『ゼロからもう1度はじめる株式投資セミナー』について
 無料キャンペーンに参加される方が、全員に受講いただける特別オンラインセミナー(全4回)です。ご自宅に居ながら受講でき、ご自宅のパソコンからインターネットを通じて、講師の操作するパソコン画面を見ながら、音声を聞きながら学んでいただけます。株式投資を財産構築の手段として頂くための第一歩となる『負けない投資家』になって頂くために必要な基礎知識と技術を学べる短期集中講座になっております。

 ▽全4回の特別オンラインセミナー概要
 この特別オンラインセミナーは、全部で4回のシリーズ構成になっています。株価が上がっていると買いたくなる「欲望」と、株価が下がっていて安いと思っていても怖くて買えない「恐怖心」に打ち勝つ方法と、今回新しくリリースされた新ソフトや新チャートを使った割安株の探し方から、買値の決め方までトータルに学ぶことができます。

第1回 株式投資でよくある失敗と対処方法(約120分)
第2回 買った後に”しまった”と後悔しない方法(約120分)
第3回 割安株を”2クリック”で見つける方法(約120分)
第4回 最適指標銘柄探しソフトと買い値サーチの使い方(約120分)

<無料キャンペーン概要>
開始日 : 2008年3月24日(月)より受付開始 
(※予定の定員になり次第、受付を終了予定)
利用期間 : 申込日から31日間(参加はお一人様一回限り)

 ▽ご利用いただける新しい投資ソフトとサービス
 <割安インデックスマップ>
 一目で、今の株式市場や個別銘柄が「割安なのか?割高なのか?」そして「リスクが高いのか?低いのか?」を一目で判断して割安銘柄を探すことができるソフトです。また、無料サービスでは行えない、気になるインデックスに含まれる個別銘柄を選んで銘柄チェックも簡単に行えます。

 <銘柄○×(マル・バツ)検索>
 買おうと思った銘柄が本当に買って良い銘柄かどうかのチェックが簡単にできます。上昇率が高い銘柄ほど投資家に人気があり投資対象として優れています。買った後に上がりやすい=投資家に人気があるかどうかを5段階でわかりやすく表示します。また、無料サービスでは行えない、同じインデックスに含まれる出遅れ銘柄探しや、高機能チャートでの銘柄チェックが行えます。

 <オモシロ動画>
 株式投資の基礎から、投資ソフトの実践的な使い方まで、楽しみながら負けない為の株式投資を体系的に学ぶことができる動画コンテンツ「オモシロ動画」を新設しました。今回は52本の新しい番組をご用意しました。

 <株式組入れ比率アドバイス>
 日々変化する相場に合った株式保有比率のアドバイスを行います。TOPIXチャートに中期下落波動が引かれたり、反対に中期上昇波動が引かれたりしたときなど、株式市場の動きによって株式組入比率を増やした方がいいのか、減らしたほうがいいのかを“4つのシグナル”で知らせてくれます。

 <レポートわかる機能>
 日々のレポートの中に使われている専門用語に文字色を変えたリンクをつけ、そこをクリックするとその用語の解説が表示されます。また、音声読み上げサービスにより、ご高齢の方や視力が低下してきている方、目が疲れやすい方でも、音声で聞きながら株式レポートなどのコンテンツを読むことができるので、より理解度を高めることができます。
 <その他>
 その他に、ホームページが「見て楽しい、わかる、使える」をテーマにリニューアルを致しました。また、既存コンテンツ「高機能チャート」「投資コンサルティングメール」、「最適指標銘柄探しソフト」、「ハイパー・インデックス」を機能アップさせ、更に便利に使いやすくなりました。

 ▽ケン・ミレニアム(ケンミレ株式情報)について
 当社では社会問題化する“生き続けるリスク”に備えた財産構築の最も有益な手段が株式投資であると位置つけています。

 そのため、誰もがリスクを最小限にコントロールした株式投資を実践し、年間を通して着実に資金を増やすことができる環境づくりが必要だと考え、個人投資家向けの『負けない投資家になる為の投資教育』、『プロの投資家の知恵を反映させ専門知識がなくても使える投資ソフト』、『投資に必要な各種投資情報』の提供をWEBサイト、動画、セミナーなどを通じて行っています。

 最近では、投資家の誰もが抱える「欲望と恐怖」をコントロールし、市場の相場環境の変化に合わせて投資が行える(=市場全体が安く最もリスクが少ないタイミングで投資が行え、利益が出たら着実に売ることができる)新しい投資法として「マネジメント投資」を提案しています。

【会社概要】
◇社名: ケン・ミレニアム株式会社 
◇運営サイト: ケンミレ株式情報 http://www.miller.co.jp/
◇代表者: 代表取締役社長 森田 謙一
◇所在地: 東京都中央区銀座五丁目15番8号 時事通信ビル
◇設立: 1998年(平成10年)5月6日
◇資本金: 2億5千万円
◇事業内容: 個人投資家向けの投資教育及び投資ソフト提供

関連記事

powered by weblio


キーワード投資セミナーで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する