現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

SVC證券、世界基準のFX取引「信託保全」開始

ニュースリリース|証券|

 主に店頭金融先物取引業務を行う株式会社SVC證券(東京都中央区、谷川龍二代表取締役)は3月14日(金)より「信託保全」を開始いたしますので、ここにご報告させていただきます。

 平成20年3月14日に日証金信託銀行株式会社と、外国為替証拠金信託の契約を締結致しました。当社では、これまでもお客様からお預かりした資産は自己の資産とは完全に区分し、三井住友銀行の決済用普通預金(名義人:株式会社SVC證券 顧客分別金口)において分別管理してまいりましたが、より一層お客様にご安心してお取引いただける環境をご提供させていただくことを目的に、今般「信託保全」の導入に至った次第でございます。

 この「信託保全」の導入により、万が一当社が破綻した場合でも、日証金信託銀行株式会社に預託されているお客様からお預かりした資産は信託法により保全されることになります。

 なお、信託先である日証金信託銀行株式会社は、証券金融会社の最大手である日本証券金融株式会社の100%子会社でございます。

 当社ではスポット取引はもとより、オプション取引、フォワード取引を搭載したFXプラットフォームを提供してまいりました。今般の「信託保全」の導入により、投資家の皆様にはより安心して世界基準のFX取引をご利用いただけるものと自負しております。

 今後ともお客様の多様なニーズにお応えさせていただけるよう、サービスの向上に努めて参ります。

+問い合わせ+++++++++++++++++++++++++
株式会社 SVC證券
〒103-0013東京都中央区日本橋人形町3-6-7
TEL:03-3661-0028  FAX:03-3661-0256

関連記事

powered by weblio


キーワード証券で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する