現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

仮想空間セカンドライフで男の料理教室を開催

ニュースリリース|セカンドライフ|

 これは「男の台所」サイトを運営するけやきインターナショナル(東京都)と富裕層へのセカンドライフ参入支援を行うイングリッシュロビン(米国コロラド州)が共同で行う仮想空間での料理教室。

 この料理教室ではフォアグラ、キャビア、トリュフなどの食材の性質を生かした料理を男性向けに紹介し、参加者にレシピを習ってもらう。料理に興味のある人なら誰でも無料で参加できるイベント。

 また習った料理を現実のキッチンで作ってみようという人にはセカンドライフ内で申し込むだけで高級食材を購入することができる。

 米ロビン社のFox社長によると、「料理に興味のある男性にはぜひ参加いただきたい企画。世界中の素晴らしい食材を使った料理を習うことは今後の男性においてのステータスともなりえるだろう。」と話している。

 なかなか料理教室に行くことに抵抗がある男性もセカンドライフならば抵抗なく参加することができる。料理をホビーとして、そしてエンターテイメントとして考える男性には格好のイベントだ。

イ ベントはオーブンを模したユニークな建物で行われる。また、イベント期間以外にも施設内にはレシピや食材などの情報が展示される予定。

 開催日:2008年3月16日 日曜日 10:30PMから

 参加希望者は以下のサイトから参加者のアバター名を送信とのこと。http://www.cmsjapan.biz/40/

関連記事

powered by weblio


キーワードセカンドライフで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する