現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

goo脳内検索、デーブ&林家ペー・パー子の脳明らかに

ニュースリリース|脳内メーカー,IT,通信|

 NTTレゾナントは、インターネットポータルサイト「goo」で行なわれている「gooウェブ検索」のキャンペーンの一環、「脳内検索メーカー」(脳検メーカー)のモバイル版「脳内検索メーカー(携帯版)」(モバイル脳検メーカー)の提供開始を記念して3月6日、東京渋谷・109前で「脳内検索メーカー」体験イベントを実施した。当日はデーブ・スペクター氏や林家ペー・パー子夫妻が特別ゲストとして登場。ゲストの脳が検索したがっている検索キーワードを発表した。

 以下発表全文。

 今年2008年2月19日に、「脳内メーカー」の生みの親「うそこメーカー」との公式タイアップにより提供開始した「脳内検索メーカー(通称:脳検メーカー)」は、サービス開始して2日間で合計98万クエリーを突破するほどのご好評を頂いております。検索窓に氏名を入力して検索すると、その人の脳が検索したがっている検索キーワードをランダムに弾き出し、「脳内検索メーカー」の脳内に表示します。

 また、3月3日より脳内検索メーカーの携帯版「脳内検索メーカー(携帯版)」の提供開始に併せて、「フキダシステム」による「脳内検索メーカー」の体験スペースの設置を2008年3月5日から都内各所で開始しました。「フキダシステム」は、ユーザが前を通るとランダムに脳が検索したがっている検索キーワードを壁に映し出すことで、「脳内検索メーカー」を疑似体験できるシステムです。

 本日の「脳内検索メーカー」体験イベントでは、芸能界の動向に詳しいデーブ・スペクターさんと林家ペー・パー子夫妻を特別ゲストとしてお迎えし、ゲストの脳が検索したがっている検索キーワードを発表します。また、検索結果を踏まえ、デーブさんがいま一番気になる芸能界の噂や、林家ペー・パー子さんがいま一番興味のあることなどをお話頂くトークセッションの他、囲み取材、フォトセッションを実施致します。

 「脳内検索メーカー」及び「脳内検索メーカー(携帯版)」は、引き続き3月30日まで提供されます。また、「フキダシステム」は、3月20日頃まで都内各所に設置致します。

 「gooウェブ検索」キャンペーンでは、今後も「検索」をより身近に感じてもらうための活動を実施してまいります。

【脳内検索メーカーについて】
<サービス名>
脳内検索メーカー(通称:脳検メーカー)
<作成元>
ポータルサイト「goo」× 脳内メーカー作者「うそこメーカー」
<提供期間>
平成20年2月20日(水)~平成20年3月31日(月)
<アクセス方法>
「gooトップページ」(http://www.goo.ne.jp/)から「脳検メーカー」をクリック

以下のURLから直接ご利用頂くことも可能です。
◆URL:http://brain.search.goo.ne.jp/
脳内メーカーのサイトからも、ご利用いただけます。
◆脳内メーカーのURL:http://maker.usoko.net/


【脳内検索メーカー(携帯版)について】
<サービス名>
脳内検索メーカー(携帯版)(通称:モバイル脳検メーカー)
<作成元>
ポータルサイト「goo」× 脳内メーカー作者「うそこメーカー」
<提供期間>
平成20年3月3日(月)~平成20年3月31日(月)
<アクセス方法> 
「モバイルgoo」トップページ(http://goo.ne.jp/)から「脳検メーカー」をクリック

以下のURLからアクセスできます。
◆URL:http://mobile.goo.ne.jp/nouken/

【フキダシステムによる体験スペース設置場所】(予定)
・3月5日~7日 渋谷109前イベントスペース
・3月7日以降、都内各所で設置予定
・3月15日~TBS前赤坂sakas内にて設置予定(終了時期未定)

関連記事

powered by weblio


キーワード脳内メーカー,IT,通信で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する