現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

Eストアー、独自不正検知機能で年間5900万円のネット不正注文阻止

ニュースリリース|IT,ネット,不正|

 独自ドメインウェブショップの総合支援を提供する株式会社Eストアー(東京都港区、石村賢一代表取締役)は、ネットショッピング不正注文に対し、ショップオーナーに注意を促す機能「不正注文シグナル」を開発。2007年1月から12月までの1年間で、この「不正注文シグナル」により推定約5900万円の不正注文を阻止しました。

 Eストアーの約4万顧客に提供をしている独自ドメインウェブショップ「ショップサーブ」、「サイトサーブ」、「ストアツール」は「不正注文シグナル」を標準装備しています。 「不正注文シグナル」とは、過去の不正注文パターン解析と専門パトロールチームの巡回により、クレジットカードの不正使用や不自然な大量注文など、疑わしい注文に対して、ウェブショップオーナーに事前に注意を促す機能です。これによりショップオーナーは、疑わしい注文を事前に確認することができ、「商品を配送したが、その後代金が支払われない」という取り込み詐欺被害を未然に防ぐことが可能となります。この「不正注文シグナル」により、2007年1月から12月までの1年間で、合計約5900万円の不正注文被害を阻止、多くのショップオーナーを詐欺の被害から守ることに成功いたしました。

 Eストアーでは、消費者にとってもウェブショップにとっても、安心・安全なEコマース環境を提供できるよう、今後もサービスの向上に努めてまいります。

関連記事

powered by weblio


キーワードIT,ネット,不正で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する