[PR]
スターツ出版、フリマガ「メトロミニッツ」発の有代誌5月に創刊
ニュースリリース|フリーマガジン|
スターツ出版株式会社(東京都中央区、菊地修一代表取締役社長)は、東京メトロ流通網を拠点に発行するフリーマガジン「メトロミニッツ」発の有代誌として『別冊メトロミニッツ』を、5月に創刊いたします。
「メトロミニッツブランド」は『別冊メトロミニッツ』の創刊により、これまでの東京メトロ流通に加え、新たに書店、コンビニエンスストアで販売することで、社会との接点を増やし、社会性のあるコンテンツをお届けいたします。
【『別冊メトロミニッツ』概要について】
▽コンセプト
「日常のワンシーンを“上質な時間”に編集するためのライフスタイル誌」
「食」×「コミュニケーション」をテーマにワンテーマ深堀り
▽ターゲット
30代ビジネスパーソン
▽体裁
総ページ数/128Pオールカラー
判型/A4正寸(297×210)
紙質/マットコート系(予定)
▽発行部数
10万部
▽流通
首都圏 書店、コンビニエンスストア 他
▽予価
800円(税込)
▽創刊日
2008年5月26日(月)
▽タイトル
ビジネスマンのおいしい「銀座」 ※仮題
◎以降2008年は5冊を発刊(予定)
【「メトロミニッツ」とは】
2002年11月、『メトロミニッツ』は東京メトロ駅構内で毎月20日(月刊誌)、無料配布される“メトロマガジン”として創刊。都心を代表するキーターミナル駅〔東京メトロ53駅〕の改札周辺および地下通路に設置された160台のメトロマガジン専用ラックを拠点に、従来の無料紙・誌の枠を越えたハイクオリティなフリーマガジンとして最大15万部を発行(日本ABC協会届出部数)しています。
創刊から6年目を迎え、更なるクオリティアップを目的に2008年6月20日発行号より誌面を刷新。新しい『メトロミニッツ』に生まれ変わります。
http://www.metromin.net/
ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。
トラックバック
Trackback URL : http://www.nejinews.co.jp/s/news/release/sb.cgi/651
リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)
※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。
バックナンバー
- スターツ出版、フリマガ「メトロミニッツ」発の有代誌5月に創刊 2008.03.05 水曜日 nejinews