現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

「So-net blog」リニューアル、多様なカスタマイズも無料で可能に

ニュースリリース|IT,通信,ブログ|

 ソネットエンタテインメント株式会社(So-net)は、「So-net blog」(ソネットブログ)の リニューアルを2月27日(水)に実施いたします。

 今回のリニューアルで「So-net blog」では機能を拡充します。So-netのユーザーID(登録無料)を1つ登録いただければ、最大5つまでブログを開設することが可能になります。また、ブログのHTML編集とスキンのCSS編集機能を充実させ、ブログデザインのカスタマイズニーズにもお応えできるようになります。その他、ブログへのアクセス解析機能の追加や、携帯電話に対応した機能を強化いたします。

 また今回のリニューアルを記念して『So-net blog リニューアルキャンペーン』を、本日より4月18日(金)まで実施いたします。

 今後も「So-net blog」は、ユーザーニーズにお応えする機能を追加し、ブロガーに対し、さらに幅広い表現の場を提供してまいります。

【「So-net blog」機能拡充 概要】

(1)1つの無料IDで、複数のブログを開設
 1つのユーザーIDで、最大5つのブログを開設することができます。これにより、目的別にブログを開設・運営することが可能となります。複数のIDやパスワードの管理が不要なため、便利にお使いいただけます。

(2)HTML編集機能・CSS編集機能
 ユーザーブログのHTML編集が可能となります。また、CSS編集が可能なスキンを175点追加いたします。これにより、デザインカスタマイズの自由度が大幅に向上いたします。

(3)アクセス解析機能
 ブログへの1日の訪問者数とページビュー数が、ページ別、時間別に表示されます。また、自分のブログの閲覧者がどのようにアクセスしてきているかを、リンク元、検索エンジン、検索キーワード、OS、ブラウザの観点から知ることができます。これにより、自分のブログへの反応がひと目でチェックできるようになります。

(4)携帯版「So-net blog」への管理機能の充実
 携帯端末から、PCと同等の記事管理が可能になります。携帯端末から記事投稿する際の「公開」・「下書き」の選択、コメントやトラックバックの受付方法についても記事ごとに設定可能になります。

(5)ブログ記事投稿の有効期限・予約投稿を管理
 記事の公開期限を設定することが可能になります。

(6)ページ認証機能
 IDとパスワードを設定して、ブログごとに認証をかけることが可能になります。

(7)タグ機能・タグ検索機能
 ブログ・記事・画像ファイル・音声ファイル・動画ファイルにタグをつけることができるようになることから、タグによる検索が可能になります。

(8)1ファイルあたりのアップロード容量制限の緩和
 画像のアップロード容量を1ファイルあたり200KBから1MBに変更します。また動画のアップロード容量につきましても、1ファイルあたり1MBから5MBに変更いたします。

(9)コメント・トラックバックの承認制機能の追加
 コメントやトラックバックを、自身の承認後にブログ上に表示することができます。

【「So-net blog」機能拡充の活用例】
(1)1つのIDで目的別にブログを開設
 複数ブログ開設で、日記・趣味など目的別にブログが開設・運営できます。また、ページ認証機能を利用して、ブログへのアクセスを制限することも可能です。

(2)アクセスアップ
 アクセス解析機能を使って、自分のブログへの反応をひと目でチェックできます。アクセス数の多い人気記事や検索されやすいワードを知ることで、ブログの更新のコツをつかむことができます。また、タグ機能を利用して記事にタグをつけることで、タグ検索でブログ記事が検索されやすくなります。

(3)カスタマイズ
 HTML編集機能とCSS編集機能で、自由にブログデザインをカスタマイズできます。ブログデザインをカスタマイズすることで、記事の内容だけではなく、見た目も個性的なブログを作成することができます。

【『So-net blog リニューアルキャンペーン』 概要】
 リニューアルを記念して、キャンペーン期間内に、「So-net blog」を新規開設いただいた方を対象にした、ソニー製品などが抽選で当たる『So-net blog リニューアルキャンペーン』を実施いたします。

(1) 実施期間
 2008年2月27日(水)~2008年4月18日(金)

(2)応募要項
 詳細はキャンペーンサイトを参照ください。
 http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/renewal/

関連記事

powered by weblio


キーワードIT,通信,ブログで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する