現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

So-net、Gガイド.テレビ王国に番組見逃し防止機能など追加

ニュースリリース|PC,テレビ|

 ソネットエンタテインメント株式会社(So-net)は日本初のPC向け「視聴予約機能対応」地デジ番組表サイト「Gガイド.テレビ王国」において、『気になる番組』機能と『おまかせ!番組サーチ』機能を本日2月28日(木)より追加いたします。

 『気になる番組』機能は、番組の見逃しを防止するもので、『Gガイド.テレビ王国』番組表の「気になる」ボタンをクリックするだけで、8日間先までオリジナルの番組表を簡単に作成することができます。

 『おまかせ!番組サーチ』機能は、ジャンルやキーワードを設定することで、条件に合うテレビ番組を自動的に検索、抽出できるものです。これにより、今まで気づかなかった番組や新たな好みを発見する楽しみが生まれます。

 「Gガイド.テレビ王国」は、テレビ各局が生成した「SI情報」(公式番組情報)を使用しており、正確なテレビ番組情報をリアルタイムに閲覧することが可能なサービスです。

【「Gガイド.テレビ王国」追加機能について】
◆『気になる番組』機能
 (1)機能概要
 気になった番組をワンクリックで番組表に追加することでユーザー個別のオリジナル番組表を作成することができます。

 (2)利用条件
 「Gガイド.テレビ王国」の無料メンバーサービス「MyEPG」にご登録いただいている方

 (3)楽しみ方の例
 ・自身のオリジナル番組表を公開することができ、「公開設定」で『気になる番組』を公開しておけば、自分の関心のある番組情報を、他の人にもアピールできます。
 ・『気になる番組』に登録した情報は、番組の放送が終了するまで確認できるので、「気になっていた番組を見逃してしまった」
という心配が不要になります。
 ・iEPG予約※をするだけで「気になる番組」に自動的に登録されます。
  ※iEPG予約 ソニー株式会社が提唱するインターネットを使ったテレビ番組録画予約方式

◆『おまかせ!番組サーチ』機能
 (1)機能概要
 「おまかせ!番組サーチ」を使うと、好きなジャンルや気になるキーワードを設定しておくだけで、条件に合う番組を自動的に検索します。

 (2)利用条件
 「Gガイド.テレビ王国」の無料メンバーサービス「MyEPG」にご登録いただいている方

 (3)楽しみ方の例
 ・“深夜アニメ”や“ゴールデンの新ドラマ”など、ジャンルやキーワードを設定すると、今まで気づかなかった番組や好みを発見でき、大変便利です。検索結果から気になる番組への登録やiEPG予約もボタンひとつで可能です。

 ・「公開設定」で『おまかせ!番組サーチ』を公開しておけば、自分の番組情報を、他の人にもアピールできます。

◆利用環境
OS : Windows 2000,XP SP1,XP SP2,Vista,Mac OS 10.4.x
    JavaScriptの有効設定が必要です。
  最新のAdobe Flash Playerが必要です。
  Cookieの有効設定が必要です。

関連記事

powered by weblio


キーワードPC,テレビで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する