現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

サンコー、助手席側&後部座席用車載ミニデスク「クルマDESK」新発売

ニュースリリース|自動車,アクセサリー|

 サンコー株式会社(東京都千代田区)では、ヘッドレストのポールに取り付け助手席側や後部座席にて利用可能な車載用簡易デスク、『クルマDESK』(くるまですく) を2月28日より販売開始する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

 車内でノートパソコンを使おうとした場合、どうしても置き場所に困り収まりが悪く使いにくいといったことがあるかと思います。また、食事の際なんかもちょっとしたテーブルにおけたら便利なのになあなんて事もあるはずです。

 今までサンコーでは車載用デスクとして「eDesk」や「CAR LAPTOPHOLDER」といった商品を発表してまいりましたが、今回お届けするのは固定したまま後部座席でもご利用いただけるこちらの「クルマDESK」です!

 座席のヘッドレストポールに挟み込んで設置するので、デスクをシートにがっちりと固定することが可能、助手席側に取り付けることにより、運転席から直接ノートパソコンを操作することが可能になります。また、付属のバンドで固定していただくことにより、急停止時などの衝撃でノートパソコンが落ちてしまうのを防ぎます。

 また、ポール取り付け部の軸を反対側に回転させることにより、取り外すことなく後部座席でもご利用いただけます。天板にはジュースホルダーがついておりますので食事の際のテーブルとしてもご利用いただけますし、使わない時は下向きに折りたたんで収納もできます。

また、車載用DCアダプタ「クルマdeチャージャー」とのセット販売もご用意しました。セットであわせてご購入いただくことにより車内でのノートパソコン利用が一層便利になります。助手席や後部座席にテーブルが簡単に設置できるこちらの「クルマDESK」で、今まで不安定だったパソコン作業や食事など、安定してご利用できるようになること間違いなしです!

【仕様】
▽材質 アルミ(天板)、メタル(フレーム)
▽サイズ 天板365×254mm、使用時の高さ約340奥行380mm
▽耐荷重 約7kg
▽対応ノートパソコン:A4サイズ
▽ご注意 ヘッドレストのポールの経が、12mm以上ある場合、取り付けが
できない場合がございます。

クルマDESK
[販売価格] 7980円 (税抜7600円)

 弊社商品の車載用DCアダプタ「クルマdeチャージャー」とのお買い得セットも!

クルマDESK&クルマdeチャージャーお買得セット
[販売価格] 9980円 (税抜9505円) ※直販サイト限定

商品についての詳細をホームページにて御案内しております。
ぜひご参照下さい。

【クルマDESK】
http://www.thanko.jp/cardesk/

関連記事

powered by weblio


キーワード自動車,アクセサリーで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する