現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

歌手シャキーラとプッチが提携、美容製品開発でベンチャー設立へ

ニュースリリース|提携,シャキーラ,美容|

 【バルセロナ19日PRN=共同JBN】プッチ・ビューティー&ファッション・グループ(PUIG Beauty & Fashion Group)と国際的に有名なスター歌手のシャキーラは、アーティストのシャキーラがプロデュースし、そのインスピレーションから生まれた一連のシグネチャー製品を開発するため新しいベンチャー企業を設立する世界的な契約に調印した。このコラボレーションには、美容、香水などパーソナルケア製品の開発も含まれる。

 シャキーラは専属チームとともに発想から完成まで製品ラインの創作に当たる。美容、ファッションの世界で主要なプレーヤーであるプッチ・グループは製品の唯一の世界的総代理店となり、このプロジェクトのために戦略的提携関係をつくり出す。

 シャキーラは「別の創造メディアを通じて自分自身を表現できることに大変興奮している。私の感覚では、パーソナルケアと美容は努力がいらないもの、だれにとってもアクセスできるものにすべきだ」と語っている。

 アラビア語で「優雅さに満ちた女性」を意味し、ヒンドゥー教の「光の女神」を示す名前を持つコロンビア人のアーティスト、エンターテイナーであるシャキーラは、その音楽とカリスマ的な個性で世界を征服した。その曲は広く知られており、7回のグラミー賞、多くのビルボード賞、MTV賞を含め111回も賞を受けている。母国の家族と子どもの教育、社会状況の改善に献身する「ベアフット財団」の創立者でもある。またノーベル賞作家のガブリエル・ガルシアマルケスや中南米の多くのレコードアーティスト、ビジネスマンとともに、中南米全体での幼児期発育状態の改善を目指すALASを創立した。

 プッチ・ビューティー&ファッション・グループは多国籍の香水、化粧品、ファッション会社で、150カ国以上にプレゼンスがある。プッチはブランド構築能力、独自ブランド、ライセンス・ブランドのイメージを香水の世界にわかりやすく伝える能力で有名になった。その中にはカロリーナ・エレラ、パコ・ラバンヌ、ニナ・リッチ、アントニオ・バンデラスなどがあり、その製品は香水業界から評価を受けている。

 新ベンチャー企業の名称は近く発表される。

関連記事

powered by weblio


キーワード提携,シャキーラ,美容で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する