現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

東日本フェリー「ナッチャンRera」など新運航ダイヤ決定

ニュースリリース|フェリー,輸送,船舶|

 東日本フェリー株式会社(北海道函館市、古閑信二代表取締役社長)は、世界最大級の高速フェリー「ナッチャンRera」と、5月2日に青森~函館航路にデビューする同型高速フェリー「ナッチャンWorld」の運航ダイヤを決定いたしました。

 青森~函館間の高速フェリー2隻の新ダイヤは、5月2日より1日6往復12便。また7月25日~8月31日の期間は、夏季ダイヤとして1日7往復14便の運航となります。所要時間は在来船の3時間50分の約半分となる2時間(最終便のみ2時間5分)です。

 高速フェリーが2隻体制になることにより、お客様のニーズに沿ったダイヤを組むことを実現し、利便性が向上します。青森~函館間をより気軽に日帰りでき、青函エリアが近くなることで、地域交流の活性化やすばらしい自然環境や観光資源を有する北海道・東北の広域観光化を目指します。

 また、高速フェリーの旅客運賃は、現行通り、座席クラス別で、大人でエコノミーが5000円、ビジネスが6000円、エグゼクティブが1万円です。ただし、8月8~17日(日)は、夏季繁忙期間運賃として、エコノミーが6000円、ビジネスが7000
円、エグゼクティブが1万2000円となります。

 「ナッチャンWorld」のエグゼクティブクラスでは、「ナッチャンRera」の座席スタイルとは異なり、2~4人が入れるブーススタイルとし、靴を脱いで足を伸ばし、横になることができます。プライベート性を保ちながらも、身近に広がるオーシャンビューを贅沢にお楽しみいただけます。

 さらに、これまでの一般的な割引のほかに、早期より入金いただける方を対象とした割引「ナッ得28(なっとくにじゅうはち)」「ナッ得5(なっとくごー)」を、6月1日乗船分より発売を開始します。

 「ナッ得28」は乗船日の2カ月前~28日前までの発売で、20%の割引。
 「ナッ得5」は乗船日の2ヶ月前~5日前までの発売で、10%の割引。

 また、インターネット予約者を対象とした「Web割」を併用することで、さらに10%の割引となります。

 ご予約・お問い合わせは、東日本フェリーフリーダイヤル0120・756・564(ナゴム コウロヨ)まで。

関連記事

powered by weblio


キーワードフェリー,輸送,船舶で検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する