現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

Turkcell社がNovarra社と協力でトルコのインターネット普及促進に乗り出し

ニュースリリース|通信,インターネット|

 トルコでも有数のモバイル通信プロバイダーが“いつでも”アクセスできるインターネットへの消費者からの需要を開拓。

 Turkcell社の新規サービスはVisionプラットホーム7.0バージョン上に構築されており、インターネットテクノロジーやモバイルハンドセット、モバイルブラウザにおける最も総合的なサポートをオペレーターやコンテンツ・プロバイダーに提供します。ビジョン・マルチメディア・プラットホームはそのサービスを5年間に渡って世界市場に構築し続けており、大衆市場における毎日のサービスに必要なパフォーマンスやスケーラビリティ、そしてその信頼性を提供しています。

 Turkcell社「付加価値のサービス部門」のチーフオフィサーであるCenk Serdar氏は、「このサービスは、お客様のニーズに焦点を充てた人気のあるインターネットアプリケーションを‘いつでも’‘どこででも’お客様にお届けするための当社の戦略イニチアチブです。」とコメントしています。さらに、「Novarra社は顧客の獲得とARPUの発展に向けたゴール達成を目指す当社に、大変重要な知識とクオリティを提供してくれます。Novarra社のコミットメントと現地でのサポートには大変感銘を受けています」と続けています。

 「顧客獲得が安定し、ユーザーごとの利用数が増加したことにより、当社のお客様全体にわたっての売り上げは順調に伸びています」とNovarra社のプレジデント兼最高経営責任者であるJayanthi Rangarajan氏は語っています。また「8年間に渡ってモバイルインターネットプラットホームに焦点を絞った結果、当社の製品の品質とロードマップは、オペレーターのニーズ、またモバイル利用者へロバストなサービスを提供するインターネットビジネスのニーズに見合うことができるようになりました。」と続けています。

<Turkcell社について>
 Turkcell社はトルコでも有数のGSM(グローバル・システム・フォー・モバイル・コミュニケーションズ)会社で、2007年9月30日時点において料金前納、後納の利用者合計は3,480万人に達し、2007年6月30日時点では市場シェア58%のスリー・プレーヤー・マーケットを達成しています。(情報源:The Telecommunications Authority)高品質のワイアレステレホンサービスに加え、現在ジェネラル・パケット・ラジオ・サービス(“GPRS”)を全国的に提供し、また利用密度の高いエリアでは改善されたデータとボイスサービスを提供するエンハンスド・データ・レート・フォー・GSMイボリューション(GSM展開のための強化データレート- EDGE)をお客様にお届けしており、2007年11月7日時点で、世界196カ国に565のオペレーターとローミング契約をしています。また高品質のワイアレステレホンネットワークを使ってトルコでの大規模な顧客ベースに対応しており、IFRSの財務諸表によると、2007年9月30日までの9カ月間で45億2100万米ドルの純収入、2006年12月31日までの1年間には47億米ドルの純収入を上げています。Turkcell社はまたアゼルバイジャン、ジョージア、カザフスタン、モルドバ、北キプロス、ウクライナの国際GSMオペレーターにも興味を示しています。2000年7月以降ニューヨーク証券取引所(“NYSE”)とイスタンブール証券取引所(ISE)に上場されている Turkcell社は、トルコではニューヨーク証券取引所に上場された初めての、そして唯一の企業となっています。その株式資本の51%はTurkcell Holdingが所有しており、Cukurova Groupが4.22%、Sonera Holdingが13.07%、M.V. Groupが4.07%、その他の企業が0.01%所有、残りの27.63%がクリーン・フロートとなっています。

<Novarra社について>
 インターネット・モバイル社であるNovarra社は、オペレーターやコンテンツ・プロバイダーに高性能のウェブプラットホームを提供する一流プロバイダーであり、新規サービスの作成や新規収入源の開発に力を注いでいます。Novarra社はウェブコンテンツ変換のためのサーバー/クライアントのアーキテクチャを初めて開発し、さらに大量市場のためのネットワークを最適化し、モバイルカスタマーの数を大幅に増加しました。Novarra社のオープンスタンダードに準拠したプラットホームは、充実したウェブ、検索、プレミアムポータル、パーソナライゼイション(個人化)、広告などのサービスに高品質のモバイルユーザー・エクスペリエンスを提供しています。2.5Gと3Gのネットワークを5年以上に渡って世界の大消費市場にて展開した結果、お客様の獲得につながりその満足度を得たことが証明され、データサービスによる収入も増加しました。

関連記事

powered by weblio


キーワード通信,インターネットで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する