現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

サントリー チューハイ「アワーズ<ドライ>」新発売

ニュースリリース|酒|

 昨年7月に発売した「アワーズ」は、お客様から「チューハイなのに白い泡がでるので驚いた」「のどごしがスッキリしている」といった声をいただき、2007年の販売数量は、当初計画を上回る256万ケース(※1)に達しました。

 今回は、この好調な勢いをさらに加速させるべく、同ブランドならではの新提案である「爽快なキレ」を実現した、「アワーズ<ドライ>」を新発売します。

 中味は、「アワーズ」独自の技術「シルキーバブル製法」(※2)を採用し、キメ細かい、はじける白い泡を実現しました。さらにレモン果汁とグレープフルーツ浸漬酒を使用し、糖と酸のバランスを最適化することで、さっぱりとした口当たりと後味、「爽快なキレ」が楽しめます。

 パッケージは、「アワーズ」の特長である泡のシンボルやロゴはそのままに、ベースカラーにメタリックブルーを採用することで、「爽快なキレ」を印象的に表現しました。コミュニケーションは、ご好評いただいている女優・加藤あいさん出演の新TVCMを、新発売から展開し、「アワーズ<ドライ>」の魅力を強力にアピールしていきます。

 ※1 1ケース=250ml×24本換算
 ※2 ビールと同等にまで高めた炭酸ガス圧に加え、天然由来の成分により、キメ細かいはじける白い泡を実現した製法

 また、「アワーズ<レモン>」「同<グレープフルーツ>」も、2月中旬の出荷分以降順次、新たなパッケージデザインを採用し、「爽快なのどごし」を訴求することでブランド強化を図っています。

<概要>

商品名希望小売価格(消費税別)アルコール度数梱包
サントリーチューハイ「アワーズ<ドライ>」350ml141円5%24本
サントリーチューハイ「アワーズ<ドライ>」500ml191円5%24本

 ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▽品目 リキュール
▽発売期日 2008年3月25日(火)
▽発売地域 全国
▽「アワーズ」ホームページアドレス:http://suntory.jp/AWAS/

関連記事

powered by weblio


キーワードで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する