現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

ネスレ日本 特定保健用食品「ネスレミロ」がリニューアル

ニュースリリース|ネスレ,ミロ|

 ネスレ日本株式会社(本社・神戸市、クリス・ジョンソン会長兼社長)は、3月1日(土)より、特定保健用食品「ネスレミロ」180g瓶入りタイプを発売いたします。

 大麦の発芽期の成長力を取り込んだ豊富な栄養とおいしさを兼ね備えた自然の恵みの麦芽飲料、「ミロ」は世界中で愛されています。日本でも1973年に発売され30年以上にわたり「強い子のミロ」として親しまれています。消費者の健康に対する意識が益々高まる中、その「ミロ」から『健康を気にする大人』を新しくターゲットとして、特定保健用食品「ネスレミロ」180gをリニューアル発売。「丈夫な骨をつくるカルシウムの吸収促進」をキーワードとし、健康的で生き生きとした生活を送るためのバランスの良い食生活を応援します。

 「ネスレミロ」180gはフラクトオリゴ糖の働きにより『丈夫な骨を作るカルシウムの吸収を促進する』飲料として厚生労働省より『特定保健用食品』の認可を受けています。

 カルシウムは子どもだけではなく、大人にも大切な栄養素です!

 カルシウムは体を支える骨の形成に欠かせない栄養素です。骨の中のカルシウム量(骨量)は、成長期に大きく増加しますが、30代をすぎると、一定のレベル以上には増えなくなり、中高年期以降は加齢に伴いゆるやかに減少します。特に女性は50代あたりから急激に減少すると言われているため、骨の健康は大人、特に30代から50代の女性にとって大きな関心事となっています。しかし、食生活が豊かになった現代でも、日本人の半数以上がカルシウムの必要な量を摂取できていないと言われており、何もしなくても毎日300~600mgは体外へ排出されます。そしてその不足したカルシウムを補うために歯や骨からカルシウムが溶け出すため、毎日しっかりカルシウムを補うことが大切です。
 カルシウムを摂るときは、吸収率がポイントです。

 カルシウムは体内で吸収されにくい栄養素です。比較的吸収されやすいと言われている牛乳の中のカルシウムですら、その吸収率はたったの40%程度。吸収率を高めるにはカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける働きをするビタミンDも摂ることがポイントです。

 「ネスレミロ」には丈夫な骨を作るカルシウムが豊富に含まれている上、フラクトオリゴ糖が入っているので、体に吸収されにくい「カルシウムの吸収を促進する」という効果が認められ、厚生労働省より『特定保健用食品』の許可を受けています。「ネスレミロ」をコップ1杯(パウダータイプのミロ15g+牛乳150ml)飲むとカルシウムを350mg摂取する事が出来、1日に必要な量の半分を摂取する事が出来ます。(ただし、所要量は年齢と体重により個人差があります。)「ネスレミロ」なら効率よいカルシウムの摂取をサポートします。

 ミロにはカルシウムだけではなく、様々な栄養素が含まれています!

 現代人の食生活の乱れは、健康や生活習慣に大きな影響を与え始めています。「ネスレミロ」にはカルシウムの他、鉄、ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・ビタミンDといった様々な栄養素が含まれており毎日の健康に役立つ安心でおいしい健康飲料です。血液の成分で、体に酸素を運ぶ働きのある鉄は日本人のどの世代でも不足しがちです。ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシンなどの水溶性のビタミンはほぼ摂取量を満たしていますが、体にためておく事ができないので、こまめにとる事が大切です。

▽製品名 ネスレミロ
▽荷姿 180g×12[×2]
▽希望小売価格(税込) 360円
▽希望小売価格(本体価格) 343円
▽発売日 3月1日(土)
▽発売地域 全国

関連記事

powered by weblio


キーワードネスレ,ミロで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




トラックバック

リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する